目次
Page 1
ー “元セクシー女優”に抵抗なし

《子どもにこんな人、見てほしくない》《子どもの目にも触れるような公の場に出てくるのはちょっとね…》

 こんな辛辣な声を浴びたのは、元セクシー女優でタレントの三上悠亜。なにわ男子・長尾謙杜との交際が報じられたことで、名前を聞いた人も多いだろう。10月8日に台湾プロ野球の始球式に登場した三上は、グラウンドで満面の笑みを振りまきながらチアガールとともに踊り、観客を沸かせた。

 このことが日本でニュースになると、「悠亜ちゃん、かわいい~!」といった声とともに、冒頭のような批判も上がったのだ。“元セクシー女優”ということが、一部の人たちは気に入らなかったようだが、台湾ではどう報じられたのだろうか。

“元セクシー女優”に抵抗なし

「三上さんが始球式に登場したことについて、台湾内でバッシングはほとんどありません」

 と話すのは台湾在住のライター、陳美保さん。日本で賛否両論が上がっていることについて、

「“これが日本人だ”と記事になったくらい(笑)。こちらで三上さんは、ゲームアプリのCMにも出演していますし、街中ではラッピングバスも普通に走っています。月に1~2回、台湾でファンミーティングも開いていますし、人気のあるタレントさんという認識です」(陳さん、以下同)

 過去にはセクシー女優の波多野結衣が現地の清涼飲料水のCMに出演するなど、台湾の人たちにとっては“元セクシー女優”ということにアレルギーはないようだ。

「お葬式やお祭りのとき、過激な衣装の女性がポールダンスをすることがよくある国ですが、性的なものすべてに抵抗がない、というわけではないと思います」