目次
Page 1
ー 「俺ら全然カッコよく映ってないじゃん」

 故・ジャニー喜多川氏による性加害問題で、旧ジャニーズ事務所は『SMILE-UP.』に社名が変わり、まもなくタレントたちが契約を結ぶ新会社が設立される。

「東山紀之さんが新会社の社長には就任すると発表していましたが、一転して辞退することが10月31日に報じられました。新社長には、女優ののんさんがエージェント契約を結ぶ『スピーディ』というコンサルティング会社の代表取締役社長の福田淳氏が就任するようです。

 タレントたちの契約がどうなるのか注目が集まる中、嵐の二宮和也さんはひと足早く個人での独立を発表し、木村拓哉さんはエージェント契約を結ぶ見込みです。また、一部報道で退所を噂されているタレントとして、KAT-TUNの亀梨和也さん、SixTONESメンバーの名前があがっています」(スポーツ紙記者)

「俺ら全然カッコよく映ってないじゃん」

 そんな中、10月末にSixTONESのファンの間で突如、とある騒ぎが勃発した。

「メンバーである京本大我さんと田中樹さんと思われる男性2人が話している50秒弱の音声が、SNS上に流出したのです」(芸能リポーター)

 会話の内容は以下だ。

京本「いちばん伸びてないのは何か知ってる?」

田中「何?」

京本「『Lifetime』のMV」

田中「そりゃそうよ。あれ結構ヒドかった」

京本「結局、被写体がカッコよく映らないとさ。ワンカメとか教会にこだわって、俺ら全然カッコよく映ってないじゃん。(森本)慎太郎とか真っ暗だった。俺らのファンが再生回数回すからさ、“見たい”と思うものじゃないと見てくれないよね。1人1人がちゃんと見えないから」

田中「そうそうそう」

京本「すごいA.B.C-Zって感じして嫌なんだよね

田中「あぁ~……」

 音声で京本が口にしている『Lifetime』のMVは、SixTONESのYouTubeチャンネルで現在1200万回ほど再生されている

同時期にMVが公開された『Strawberry Breakfast』は3800万回以上再生されているので、それに比べると、たしかに京本さんの言うとおり“伸びてない”ですね」(音楽ライター)

  早速、この音声が録音された時期を考察するファンも。

2人が話している後ろで、2022年にリリースしたSixTONESのアルバム『CITY』に収録されている『odds』という曲のデモ音源と思われる音楽が流れていることから、2021年ごろの打ち合わせなのではないかと言われています」(前出・芸能リポーター、以下同)

 仕事中の“隠し録り”だと思われる音声の流出で、炎上するかと思いきや……。

炎上どころか、京本さんがファン目線で物事を考えていることがわかって、むしろ好感度アップのようです(笑)。現在、流出騒動をきっかけに改めて『Lifetime』のMVを見たファンからの“聖地巡礼”コメントがたくさんついており、仕事に向き合う姿勢を絶賛する声が複数あがっていますよ」

 音声流出で再生回数が伸びることになりそうだ。