目次
Page 1
ー King & Princeはいかにビジュアルは最強
Page 2
ー 彼らはこれからもイケメン?
Page 3
ー 大事なのは体重管理と髪ケア

 例の性加害報道から、いじめ疑惑や会見時の対応、そして所属タレントの相次ぐ退所や移籍、独立など、次々と起きる騒動から揺れがなかなか収まらない様子の現SMILE-UP.(元ジャニーズ事務所)。

 そんな事務所から退所を決め、元ジャニーズのトップアイドルだった滝沢秀明氏率いる新事務所『TOBE』に移籍した元『King & Prince』の平野紫耀(26)・神宮寺勇太(26)、そして遅れて移籍となった岸優太(28)。3人は『Number_i』として新たな道を。

 一方で事務所へ残留し、デビュー時の6人から2人構成となっての初の全国ツアーも成功をおさめた、現『King & Prince』の永瀬廉(24)。女優・有村架純との事務所公認熱愛報道が話題の高橋海人(24)。

 そして最初の脱退メンバーだった岩橋玄樹(27)は海外の事務所と契約し、現在は全身にタトゥーを入れるなどイメージも新たに、ソロアーティストとして活動を続けている。

 様々な渦中に置かれた彼らだが、なんと『オリコン上半期ランキング2023』の『アーティスト別セールス部門トータルランキング』で、シングル・アルバム・映像作品(DVD/BD)などの合算が史上最高金額の184.1億円を叩き出し、最後まで華やかな話題を提供し、まさに『キング』で『プリンス』という名前のごとく男性アイドル界を駆け抜けた。

 しかし、そんな彼らの顔面偏差値もはたしてキングでプリンスなのか? デビュー当時の彼らと現在の彼らを比較し、彼らの顔は美容医学的に見ても“イケメン”なのか、美容整形外科『高須クリニック』の平野正之医師に質問した。

King & Princeはいかにビジュアルは最強

回答者:美容整形外科『銀座高須クリニック』平野正之医師

――正統派イケメンではなくファニーフェイス系の起用も多いと言われる、いわゆるジャニーズ系アイドルグループですが、『King & Prince』はデビュー時から顔面偏差値の高さがすごいと評判でした。医師から見てイケメン度は高いでしょうか?

平野医師「はい。みなさんとてもきれいな、いわゆる整ったお顔です! これは医師からも間違いなしのイケメングループであったと保証します」

――美容整形外科医納得ののイケメン認定! かっこいいなとは思っていましたが、美容医療的にも整ったお顔とは驚きです。

平野医師「かなりの顔面エリートなので彼らの人気の理由がわかりますね。中でも平野さん、高橋さんのお顔の整いバランスは素晴らしいです」

――なるほど。ではイケメン順位をつけるとしたらどのような順番でしょうか?

平野医師「全パーツが整い、配置も抜群の平野紫耀さんが圧倒的に首位で、次に高橋さん、岸さん、永瀬さん、最後は小鼻の大きさがちょっとだけ気になる神宮寺さんでしょうか」