目次
Page 1
ー 事務所問題でファン心配の中…
Page 2
ー 道枝駿佑と永瀬廉の思い

 なにわ男子・高橋恭平と、モデルや女優として活動する黒木ひかりの真剣交際が報じられた。11月9日発売の『週刊文春』が“お泊り”の様子をキャッチしており、同8日時点でニュースサイト『文春オンライン』にて記事の一部が公開されると、ネット上のファンから呆れ声が続出。このところ、なにわ男子は異性関係のスキャンダルが相次いでいるからだ。

 まずは8月10日発売の『文春』が、なにわ男子・西畑大吾と読売テレビ・足立夏保アナウンサーの交際をスクープ。カモフラージュ目的か、西畑が金髪のウィッグを装着した“女装姿”で足立アナのマンションを後にする様子も撮られており、ファンの間に衝撃が走った。

事務所問題でファン心配の中…

 また、同誌の9月7日発売号では、同じくなにわ男子・長尾謙杜と元セクシー女優三上悠亜の密会が報じられた。しかも、長尾が三上のマンションを訪れる数時間前まで、彼女はKis-My-Ft2(以下、キスマイ)の千賀健永と過ごしていたとのこと。三上は「鬼頭桃菜」名義でアイドル活動をしていた2013年、当時NEWSのメンバーだった手越祐也とのキス写真を『FRIDAY』に掲載されたこともあり、ジャニーズファンには警戒されていた存在。それだけに、彼女と長尾の密会報道にガッカリするファンも少なくなかった。

 なにわ男子やキスマイをマネジメントしてきたジャニーズ事務所は今年、創業者・ジャニー喜多川氏の性加害問題が取り沙汰され、10月17日に社名をSMILE-UP.へと変更。一連の騒動中、所属タレントのファンたちは、応援する“推し”の活動にも影響が及ぶことなどを心配してきたが……。

なにわ男子はこの大事な時期にスキャンダルを連発しており、ファンが落胆するのも無理ないでしょう。同グループは今年8月26日から27日にかけて放送された日本テレビ系特番『24時間テレビ 「愛は地球を救う46」』のメインパーソナリティーを務めるなど、もともと事務所にも猛プッシュされていた印象。しかし、『24時間テレビ』直前に西畑、直後に長尾の報道が出てしまうという残念な展開に」(芸能ライター)