目次
Page 1
ー 保護猫との生活を発信するXはフォロワー32万人超え
Page 2
ー きっかけは義理の母が送ってきた写真や動画
Page 3
ー 人は1人では生きられないんだなって実感

 妖艶、ミステリアス、魔性の女……そんな女性の代名詞であった歌手、藤あや子。いつしか“天然で可愛い”“キュートなのお母さん”にキャラ変しちゃった!? すべてのきっかけは2匹の。2匹との出会いからメロメロの溺愛ライフまで、おのろけ話がさく裂!

保護猫との生活を発信するXはフォロワー32万人超え

 SNSで大人気の白黒“マルオレ”といえば、歌手の藤あや子と暮らす元・保護の姉弟。ひょうきんで甘えん坊な弟のマルと、クールで時にあざといお姉ちゃんのオレオ。

 2匹の楽しい日常を発信する藤のX(旧ツイッター)は、フォロワーが32万人超え。日々更新される藤のマルオレ写真とコメントに、癒される人が続出中なのだ!

「昨日もスタジオに入ったときに、“今日、マルオレ見てきました”と声をかけてくれるスタッフさんがいて。女性のADさんやフォトグラファーさんに声をかけられることが増えましたね。

 ヘアメイクアシスタントさんから“マルオレちゃん可愛いですよね、今いくつですか”と聞かれたり。フォロワーさんの数を日頃、意識することはなかったんですけど、みんな注目してくださってるんだな~と、こういう瞬間に実感しますね!

 うれしそうに語る藤。ニコニコの表情は、自慢の子どもを褒められたときの母親そのものだ。アレ? 以前の妖艶な藤はどこに?

そうなの。あの子たちと一緒に暮らして、自分にこんなにも母性があったって驚いちゃった! 今はもう、すっかりマルオレのお母さんなの。それと、この子たちといるとリラックスしすぎて、自分のダメな部分がどんどん引き出されちゃう。

 仕事でも、人に隙を見せないように何十年も暮らしてきて“私はこのままで生き抜くんだ!”って思っていたのに、この子たちに出会ってグチャグチャにかき乱されちゃった(笑)。でも今のほうが断然幸せ! 昔の自分と今の自分のミュージックビデオを見比べると、今のほうが表情豊かでいいな~って思います」