目次
Page 1
ー 出戻り理由は「家賃を浮かせるため」か

「チョリーッス!」

 11月18日、木下優樹菜がモッパン(韓国語で食事シーンを流すという意味)系ユーチューバー・カノックスターとコラボした動画が公開。

「2人は5キロの『一蘭』ラーメンを食べながら雑談。木下さんは“最近になってタピオカも飲めるようになった”と自虐ネタも披露していました」(スポーツ紙記者)

 2000年代におバカタレントとして人気だった木下は、2019年に“タピオカ店恫喝騒動”でバッシングを受け、翌年に芸能界を引退、その後はSNS上でインフルエンサーとして活動している。

「コラボ動画では、恋人のサッカー選手・三幸秀稔さんとの同棲生活について語っていました。また、最近ではフジテレビ系のバラエティー番組『全力!脱力タイムズ』にもサプライズ出演しましたし、本格的に芸能界復帰を考えているのかもしれません」(同・スポーツ紙記者)

 私生活にも大きな変化があったようだ。

木下さんと2人の娘さん、そして三幸さんは、今年の春に都内某所のマンションに引っ越したのですが、この部屋は元夫の藤本敏史さんが2014年に購入して、離婚前に住んでいた家なんです。所有者は今も藤本さんなので、木下さんは元夫の家を“出戻りで間借り”している状態なんですよ」(木下の知人)

 木下と藤本はタピオカ騒動直後に離婚し別居するも、東京・目黒にある高級マンションの別々の部屋に住んでいた。

「木下さんが今回引っ越した後、藤本さんも近くに部屋を借りました。彼は以前から“離婚後も娘のサポートをしたい”と語っていましたから。ちなみに、おふたりが引っ越した理由は、目黒の自宅周辺で張り込みを続けられたり、直撃取材を行うメディアがいて、家族の身に危険を感じたからだとか」(前出・知人)

出戻り理由は「家賃を浮かせるため」か

2023年11月下旬、三幸秀稔選手が運転する車の助手席に乗る木下優樹菜。元夫は車の事故を起こし自粛中も木下は関係ない様子
2023年11月下旬、三幸秀稔選手が運転する車の助手席に乗る木下優樹菜。元夫は車の事故を起こし自粛中も木下は関係ない様子

 ただ、新しい家族の形を続けていた木下たちに暗雲が垂れ込めているようだ。

藤本さんは10月に当て逃げ事件を起こして芸能活動を自粛。三幸さんも所属チームの大宮アルディージャがJ3に降格。しかも、ベンチにすら入れず選手として厳しい立場にあります」(前出・スポーツ紙記者、以下同)

 身近な男性2人がどちらも苦境に陥り、木下がタレント活動を再開するしかない状況になっているように見える。

「そもそも木下さんたちが今のマンションに“出戻った”のも家賃を浮かせるため。木下さんの収入は動画配信やSNSの広告案件などで、月100万円ほどだといいます。テレビの仕事が軌道に乗れば収入も増えるかもしれませんが、藤本さんの復帰が遅れたり三幸さんが現役を退いたりしたら、生活レベルを下げざるをえないでしょう」

 11月下旬、引っ越し先のマンションから車で出てくる木下と三幸の姿を目撃。木下の表情には疲れが見えたが、彼女が明るく“チョリーッス!”と笑える日はくるのか。