目次
Page 1
ー 安室奈美恵への憧れ
Page 2
ー ステージに戻りたい
Page 3
ー “うるせぇな”

 即興でラップの技術をぶつけ合う“ラップバトル”の世界。若い世代を中心に人気を博すシーンで、注目を浴びる新星が24歳の瀧澤彩夏だ。

『戦極MC BATTLE』『Dis4U』に出場し、SNSで大きな反響を得ている彼女は、驚くべきことにアイドルグループ『SharLie』(シャーリー)のメンバーでもある。異色の肩書にはどのような背景があるのだろうか。

 芸能界入りからラップバトルへの挑戦まで、瀧澤に話を聞いた。

安室奈美恵への憧れ

「母親がバレエダンサーをやっていた影響で、小さい頃から家でよく踊っていて、5歳のときにはダンススクールに通い始めました。芸能の世界に足を踏み入れたのは、小学校5年生の時。前の事務所が開催していたオーディションに受かってからです。当時、私は何のオーディションを受けているのかよく理解していなかったのですが、“安室ちゃんがいる事務所”と母親に言われて、“受かったら会えるかも”みたいな気持ちでしたね

 オーディションに受かってからは、研修生としてレッスンを受け続ける日々に。

「中学2年生のころに初めてユニットとしてデビューが決まり、本格的な活動が始まりました。ただ、高校を卒業したあたりで、これからの芸能活動に迷っていたこともあって、事務所を退所したんです。いったん外に出て、ただやりたいことをやってみようと」

 事務所を去った後、瀧澤は『どーなつムラ』という2人組のグループを結成した。