目次
Page 1
ー 「なんで高岡なんかと……」
Page 2
ー なぜか八嶋智人も批判対象に

 元俳優で格闘家の高岡蒼佑が、11月29日に自身のインスタグラムを更新。「群を抜いてレベルが違いすぎる」アーティストとのツーショット写真を公開したが、ネット上では「有名人を利用するな」などと、厳しい声が飛んでいる。

「なんで高岡なんかと……」

 高岡は「良い写真。初出しだね」とのコメントと共に、歌手・長渕剛と肩を組んだツーショット写真をインスタに投稿(現在は削除済)。高岡はかねてより長渕を尊敬しているようで、「何十年も戦ってきてくれている人。愛すべき日本の為にずっと伝え続けてくれている人」と熱いコメントをつづっていた。

「なんと、この投稿で1,000文字以上の想いを残した高岡さん。『愛に溢れた熱い想いで歌い続け、こうやって今も第一線に居続けて、尚且つ魂で語りかけてくれる人って他にいるのでしょうか』と長渕さんを絶賛したあと、後半では『おかしいもんはおかしいんだと、わかっているのであればタレント達こそ声あげましょうよと』『一つの意見言って、そんなもんで立場失うなら元々の素質がない。やめちまえ』などと訴えていました」(芸能ライター)

 この投稿に対し、高岡のファンからは、

「素晴らしいです! 長渕さんの歌詞も、高岡さんの想いも!」
「すごい、無敵のツーショット! 2人とも応援しております!」

 などと好意的なコメントが書き込まれていた一方、ネット上には、

「なんか痛々しい写真。長渕剛が有名人だからって利用しないでよ」 「長渕さん、こいつとは絡まないほうがいい。そのうち逆恨みされるよ」 「大好きな歌手だからこそ見たくなかった。なんで高岡なんかと……」

 といった批判的な声も少なくない。