目次
Page 1
ー りゅうちぇるさんが2度、夢に出てきた

「すごくすごく濃い人生だったなと思っています」

 りゅうちぇるさんについて、こう語っていたのはぺこ

「今年7月、りゅうちぇるさんが自ら命を絶って亡くなりました。亡くなった場所は、都内にある本人の所属事務所でした」(スポーツ紙記者、以下同)

 その背景には、SNS上での誹謗中傷の問題があったのでは、とする報道も。しかし、原因は何だったのか、本当のところはわからないまま。

 りゅうちぇるさんとともに読者モデルとして活躍し、2人でテレビ出演して人気を集めたぺこ。2016年に結婚し、2年後には長男が誕生するも、2022年8月に離婚した。りゅうちぇるさんは、

「女性を好きになることは、僕の人生の中で、初めてのことでした」

 と、自らの性的指向をカミングアウト。さらに、そこから1年足らずで幼い子どもを残し、いなくなってしまった……。

「子育てがまだまだ大変な時期に、さまざまな心労が重なるぺこさんも大丈夫なのかと心配する声があがっていました」

 そんなぺこの姿は11月26日、東京ビッグサイトにあった。冒頭の言葉は、この日に出演したトークショーでのものだ。

ぺこちゃんが参加したのは『癒しフェア』という、スピリチュアル系のイベントです。私はぺこちゃんのトークショーが目当てだったのですが、あるブースで“未来予知をしています”なんて話をされて、ちょっと拒絶反応が……。切れない包丁でマッサージして“邪気をきるんです”と説明しているブースもありました」(来場者の女性、以下同)

 好きなタレント目当ての来場者にとっては、いささか異様な光景に映ったようだが、こうしたスピリチュアルなイベントが盛況に行われる一方で、人の不幸などの弱みにつけ込んで、高額な商品を購入させたりする悪徳商法などが社会問題となっていることもまた事実。

りゅうちぇるさんが2度、夢に出てきた

『癒しフェア』にはぺこ以外にも、片岡鶴太郎や叶姉妹などが出演していた
『癒しフェア』にはぺこ以外にも、片岡鶴太郎や叶姉妹などが出演していた

「國光真耶さんも妹の麻央さんが亡くなってから、スピリチュアルな世界に傾倒したので、まさかぺこちゃんも……と心配だったんです。でも、トークショーでは“私は何かを信じるタイプではない”と断言(笑)。いつもの明るいぺこちゃんで安心しました。りゅうちぇるさんへの感謝や息子さんとの生活について語っていましたよ。りゅうちぇるさんが2度、夢に出てきたとも話していました。どんな夢だったのかな……。このイベントには、りゅうちぇるさんが2016年と2017年に出演していたので、その縁で今回は彼女が出演したのかも」

 所属事務所に出演の経緯などについて質問したが、期日までに回答はなかった。

 未来のことはわからない。けれど、ぺこには子どもとの明るい未来が見えているに違いない─。