目次
Page 1
ー チケットが定価の10倍に
Page 2
ー 「異例中の異例」臨時特急も

『105日離婚』というキャッチーなワードも手伝い、11月17日の離婚発表以降、月をまたいでも関連記事が出続けている羽生結弦

「羽生さんは現役時代からほぼ炎上知らずで、否定的な声といえば、大好きな『プーさん』を愛でる姿などが“あざとい”と言われるくらい。その圧倒的なフィギュアスケートの実績でぐうの音も出させなかったといえます。

 しかし、今回の離婚騒動は婚姻期間の短さもあり、またお相手を気遣うための決断であったとしていますが、それが“自分勝手”などと批判的な声も目立つようになっています」(スポーツ紙記者)

チケットが定価の10倍に

 そんな羽生は12月7日に29歳に。この誕生日に写真集とカレンダーを発売し、離婚発表の文章にあった《この先も、前に進んでいきます》の言葉どおり前に進んでいる。

「羽生さんは'22年7月にプロに転向。プロスケーターとしてアイスショーなどを開催しています。現在は自身3度目の単独公演となるツアー中で、来年1月には佐賀での公演が控えています」(スポーツライター、以下同)

 公演が開催される佐賀県を含む九州では羽生フィーバー前夜のような状況だという。

「羽生さんのショーのチケットはいつも抽選販売となりますが、佐賀公演はアリーナの収容人数が1万人に満たないこともあり、特に大激戦となっています。チケットのリセールサイトでは2万8000円のアリーナ席が10万〜15万円で落札されています。最上位の3万円のプレミア席は10倍以上の値づけでリセールに出す人も。転売であれば良くないことですが、おそらく公演までに売れるでしょうし、下手したら今後はもっと値上がりするのでは」