目次
Page 1
ー 剛力彩芽の髪型に辛辣な声
Page 2
ー 剛力彩芽のショートカットへのこだわり

《久々に見たけど、剛力彩芽さん別人》 《雰囲気変わって誰かわからん》

 女優、ファッションモデルとして活動している剛力彩芽(31)。彼女の髪型の変化に賛否が集まっている。

剛力彩芽の髪型に辛辣な声

 2008年から、ファッション雑誌『Seventeen』の専属モデルとして活動していた剛力。2011年には『大切なことはすべて君が教えてくれた』(フジテレビ系)、『アスコーマーチ〜明日香工業高校物語〜』 (テレビ朝日系)で、“ショートカット”の高校生役を演じ一躍話題に。

 2020年8月末、18年間所属したオスカープロモーションから独立し、全盛期ほどメディア露出はしていないものの着実にキャリアを重ねてきた。

 私生活では2018年に実業家の前澤社長との交際を発表。その後、復縁を2度繰り返したが、2021年には完全に破局したことを公表している。

 そんな剛力が今月23日、旅番組『朝だ!生です旅サラダ』(テレビ朝日系)にゲストとして出演した。同番組には4回目の登場となる剛力がスタジオに登場。「2年前の2021年に同番組のロケで宮崎県高千穂町を訪れたことをきっかけに、すっかり高千穂の虜になった」などと語り、番組の縁で同町の“観光大使”(任期は5年間)にも就任したという。

高千穂でのオフショットを公開した剛力彩芽(剛力彩芽公式Xより)
高千穂でのオフショットを公開した剛力彩芽(剛力彩芽公式Xより)

 ロケではボートに乗って高千穂峡の滝の下に行ったり、特産物のしいたけを収穫したり、地元食材を使ってBBQを楽しんだり。剛力は観光大使として町の魅力を一生懸命全国に伝えたのだが、SNSで話題になったのは剛力の近影のほうで……。

剛力彩芽、前澤社長とのロマンス以来ほとんど見ていなかったけど、この変わり様。どうした?》

《剛力さん、ベリーショートより肩くらいまでのほうが女性らしくて素敵なのに》

《この髪型って役作り?どっちにしろ、30超えて少年っぽい髪型はちょっと幼くてキツイかも》

《ロケの剛力の髪型、なかなかに似合わん。元気ハツラツキャラももういらない》

 剛力はおなじみのベリーショートに加え、オン眉・パーマというなかなか個性的な髪型だったが、ネットでは不評の声が散見された。同番組はMCを務める神田正輝が11月18日から6週連続で欠席したことでも注目されていたが、今回剛力の出演でさらに話題を集めることに。