目次
Page 1
ー “赤西軍団”で夜遊び復活?

《このたび、私たち夫婦は、パートナーシップの形を変え、夫婦としてはそれぞれの道を歩んでいくこととしました》

 12月25日、赤西仁と女優の黒木メイサがそれぞれのインスタグラムのストーリーズで離婚を報告した。

 赤西と黒木は2012年2月に結婚。同年9月に長女、2017年6月に長男が誕生していた。

「赤西さんは今年12月17日放送のフジテレビ系『まつもtoなかい』に出演し、ロサンゼルスにある豪邸の写真を披露していました。10年ぶりのバラエティー出演ということで大きな注目を集めましたが、家族との良好な関係が伺える様子だったので、離婚発表に驚く声は少なくありません」(テレビ誌ライター)

 そんな赤西のバラエティー復帰について、一部ではこんな話が囁かれている。

「ネット上では、離婚発表を受けて《最近になって急にテレビに出演し出した理由はこれだったのね》《こないだ『まつもtoなかい』に出演したのは伏線だったのか》と、赤西さんのテレビ復帰に離婚が関係していたと勘ぐる声が寄せられています。中には、《日本でテレビやら雑誌媒体で稼ぎに戻ってくるのは容易に想像出来る》と、今後アメリカから日本に活動拠点を戻すことを予測する意見も」(芸能ライター、以下同)

“赤西軍団”で夜遊び復活?

 動向に注目が集まるが、一方で赤西の“過去”にも注目が。

「2014年2月をもって旧ジャニーズ事務所を退所した赤西さんですが、在籍時代から彼の“夜遊び”は業界で有名。当時は錦戸亮さんや山下智久さん、俳優の城田優さんや山田孝之さんらを中心とした“赤西軍団”で、六本木や渋谷のクラブなど、夜の街で派手に遊んでいました。事務所を退所した年の6月には、赤西さんと錦戸さんが六本木の路上で一般男性と口論に。その様子を撮影していた一般女性の携帯を山下さんが持ち去ったことで、山下さんが書類送検される事態にもなりました」

 この一件以来、山下との間には微妙な距離ができているようだが、離婚発表を受けて“軍団”の復活がささやかれているという。

「黒木さんは第2子出産直後のトークイベントで、赤西さんの家事への協力姿勢について“基本的に全般やってくれる”と語っていましたが、2021年1月にはインスタグラムで《哺乳瓶洗いながら泣いてた》と育児にまつわる苦悩を告白しています。赤西さんは自分の時間を優先していたようで、子どもは黒木さんの両親に預けることも多かったそう。そんな赤西さんが離婚したとなれば、夜遊びグセが復活するのでは……という見方をする人がいるのは仕方のないことかもしれません。山下さんまで“再合流”するかはわかりませんが、赤西さんが帰国すればほかのメンバーがまた集まるのは自然な流れでしょう」

 ネット上では、

《赤西、やっぱ遊び人のイメージだもんなー》

《絶対夜遊び再開するやろ。そもそも控えてたのかな》

離婚は軍団が黙ってないでしょ》

 といった声が。
 
 連名のコメントでは《この先も家族が最優先であることに変わりはなく、親として、親友として、さらなる愛情をもって、新たな形のパートナーシップを築いていきます》と綴られているが、果たして――。