目次
Page 1
ー 1人目の夫・井戸田潤の妻の投稿が賛否

《この度、カメラマンの桑島智輝さんと離婚いたしました》

 2023年12月28日、安達祐実がインスタグラムで2度目の離婚を発表した。2005年に『スピードワゴン』井戸田潤と結婚し、2006年に女児を出産も、2009年に離婚

1人目の夫・井戸田潤の妻の投稿が賛否

 その後、写真集の撮影で知り合ったカメラマンの桑島氏と2014年に再婚。2016年には桑島氏との間に第2子の男児も誕生していた。

「ふたりは結婚してからもカメラマンと被写体という関係で、私生活の撮影を続けていました。2019年には撮り溜めた写真を集めて写真集も発売。

 ただ、桑島さんのインスタに安達さんの写真がたびたび投稿されていましたが、2022年5月に別居疑惑が報じられて以降、その数は激減。最後は2023年8月に安達さんがカメラを睨みつけるような写真でした」(ワイドショースタッフ、以下同)

 それでも安達は《私たちの写真は、変化を重ねながら今後も続いていきます》とした。その翌日12月29日。今度は別のインスタにアップされた写真が話題になった。

《初だしの写真含めて、インタビュー記事も読んでもらえると嬉しいです #結婚式 #wedding #披露宴》

 井戸田が再婚したモデル蜂谷晏海(はちや・あみ)が自身のインスタにウェディングドレス姿を公開したのだ。

「安達さんと離婚した井戸田さんは、2013年に食事会で19歳下の蜂谷さんと出会い、翌年から交際に発展し、2022年9月に再婚していました。今回、公開したウェディングドレス姿は、2023年4月に挙式をした際、結婚情報誌の密着取材を受けた写真のようです」

井戸田の妻となった蜂谷晏海がインスタグラムに投稿した、ウェディングドレス姿(蜂谷のインスタグラムより)
井戸田の妻となった蜂谷晏海がインスタグラムに投稿した、ウェディングドレス姿(蜂谷のインスタグラムより)

 純白のドレスを身にまとった花嫁が井戸田と並ぶ姿に、

《きれいですね!》

《いつまでもお幸せに》

 といった祝福のコメントが寄せられる一方で、SNSの書き込みでは、

《なぜ元嫁が離婚したタイミングで? デリカシーなさすぎ》

《安達さんの離婚にぶつけた記事ですか?》

《安達さんの離婚の関連記事として出したの?》

 といった声も散見された。とはいえ、別々の道を歩んで10年以上になる安達と井戸田。安達は今後も女優としての活躍を誓うと同時に、カメラマンの元夫には継続して写真を撮ってもらうという謎の宣言。

 井戸田は相方に「甘い!」とツッコミを入れる一方で“ハンバーグ師匠”なる謎なキャラクターで人気に。もうお互いの人生に何が起きても同情を挟むことはなさそうだ。