目次
Page 1
ー 黒木メイサとのデキ婚を事後報告した赤西

 俳優や元アイドル、声優からユーチューバーまで結婚ラッシュとなった2024年の幕開け。そんなお祝いムードの口火を切ったのは、年越し直前に報じられた、KAT―TUN亀梨和也田中みな実のビッグカップルだった。

「当初、ベテラン芸能リポーターが“男性アイドルと人気元女子アナが元日に電撃婚をする”とイニシャルでスクープをにおわせたのです。それが、すぐに亀梨さんと田中さんのことだとネットで特定されたので、各マスコミが確認作業に動く事態となりました」(スポーツ紙記者、以下同)

 すると、各スポーツ紙の取材に対して双方の事務所が「お仕事をご一緒して以来、仲良くさせていただいています」と答えたことで、真剣交際だと報じられる。

「元日婚こそ否定しましたが、ふたりは結婚秒読みともみられています」

 SNSでは《同い年でお似合い》《お互いにいい年齢だし、いいのでは》と、背中を押す声が多く寄せられた。

 2023年9月発売のファッション誌『MAQUIA』の対談で意気投合したというふたり。

「亀梨さんが担当している『MAQUIA』の連載で、1年半ほど前から対談希望の相手に田中さんの名前をあげていました。それがかなったということで、対談と撮影は夜遅くまでかかったにもかかわらず、ふたりは疲れた様子を見せなかったそうです。お互いの顔が触れ合うほどギリギリ密着したショットに、現場はドキドキだったとか(笑)」(ファッション誌編集者)

 2023年12月公開の映画『怪物の木こり』で殺人鬼に狙われる弁護士という役を演じ、1月18日から放送されるドラマ『大奥』(フジテレビ系)では時代劇に初挑戦と活躍中の亀梨。4月クールの連ドラにも出演が決まっている。

「石原さとみさんが検事役のサスペンスドラマで、その元カレ役として亀梨さんが共演しています。このドラマには田中さんも出演しており、ここでもふたりは距離を縮めたそう。撮影自体は、2023年9月時点で、ほぼ撮り終わっています」(テレビ誌ライター)

黒木メイサとのデキ婚を事後報告した赤西

亀梨和也との対談が掲載された『MAQUIA』で表紙を飾っていた田中みな実(MAQUIA公式インスタグラム)
亀梨和也との対談が掲載された『MAQUIA』で表紙を飾っていた田中みな実(MAQUIA公式インスタグラム)

 ただ、そんなビッグカップル誕生にファンは悲鳴をあげている。

「交際報道を受けて、亀梨さんのインスタグラムには《ガッカリ、幻滅した》《もうファンをやめる》《田中みな実だけはやめて!》といったコメントが殺到しています。旧ジャニーズアイドルの熱愛結婚は、これまでもありましたし、亀梨さんが熱愛を認めたのは初めてとはいえ、ここまでの“拒否反応”は正直、驚きました」(ワイドショースタッフ、以下同)

 というのには“背景”がある。2006年に6人組としてデビューしたKAT―TUNだが、2010年に赤西仁が脱退したことに端を発し、今や3人に。

「2012年に赤西さんと黒木メイサさんがデキちゃった結婚を発表したことは、ファンにとって衝撃的でした。赤西さんは事務所にも結婚と妊娠は事後報告だったそうです」

 そんな赤西は、2023年12月25日に離婚を発表した。

「ずっとKAT―TUNを守ってきた亀梨さんとしては、今回の交際を認めたのは“俺は突然、結婚発表するようなことはしない”“赤西のようにはならない”といった覚悟も感じられます」

 “ギリギリ”ではなく、Realな生き方を見せたのか。