目次
Page 1
ー 「朝ドラ大好き吾郎さん!」
Page 2
ー 2024年は“映画第2弾”に挑戦!?

 1月1日、2日。日本武道館での会員限定イベントで幕を開けた2024年の新しい地図。ファンミの裏話から推し、今年の目標など、3人にたっぷり語ってもらいました!

――3人とも忙しい中でファンミの準備は大変だったのでは?

香取慎吾(以下、香取)忙しいのはわかっていたので、構成は前もって作ったんですよ。でもリハーサルの時間がなかなか取れなくて、それが大変だったかな。つよぽんは年末、京都・福岡で舞台だったし。

稲垣吾郎(以下、稲垣)“僕らが京都に行こうか?”とか言ったりね(笑)。けど、会員限定イベントでお正月からみなさんに会えるのは本当に幸せなこと。

草なぎ剛(以下、草なぎ)めでたいお正月だし、とにかく楽しもう、楽しんでもらおうという気持ちで挑みました!

「朝ドラ大好き吾郎さん!」

――本番前など、験担ぎはするほう?

香取 しないですねぇ。

稲垣 うん。ちょっと屁理屈になるけど、それをやらないとダメになっちゃうほうが怖いよね。

香取 僕もそう。ライブ前のルーティンとか、知らぬ間に決まっていたりするけど、それを忘れても“大丈夫、別にいつもやるって決めたわけじゃないから”と言い聞かせてる。

草なぎ 僕もないなぁ(笑)。

稲垣 験担ぎとは違うけど、部屋をきれいにしてから家を出るようにはしてるかな。ベッドメイキングとか。ルーティンといえば、『ブギウギ』見てますよ。毎朝の楽しみ。

香取 朝ドラ、めっちゃ見てるよね。

稲垣 早起きだから。前作『らんまん』『舞いあがれ!』(2022年)も見てたし。

草なぎ 朝ドラ大好き吾郎さん!

稲垣 ドラマデビューは朝ドラ(『青春家族』1989年)だし、『スカーレット』(2019年)も出たし。『ブギウギ』、本当にいいよね。明るくなるよね。

草なぎ ありがとうございます!