目次
Page 1
ー 吉田鋼太郎より林遣都といるほうが楽しい
Page 2
ー トラブルメーカーの三浦翔平が新加入

 三度の飯より芸能ゴシップと占いが好きなエンタメ系ライターりっちゃんが、気になる芸能ニュースや注目作品に、占いで切り込みます!

[聞き手]
エンタメ系ライターりっちゃん:アラフィフ女性。芸能ゴシップ&占い好きの週刊女性PRIME芸能ライター。都内一貫校に通う一児の母。

[話し手]
湊 きよひろ先生:占い歴10年、のべ鑑定人数は1万人を超える。西洋占術、タロット、お掃除開運、風水方位学を得意とする。趣味は旅と神社仏閣巡りで、漫画家としての顔も持つ。

吉田鋼太郎より林遣都といるほうが楽しい

(エンタメ系ライターりっちゃん)――この冬一番の注目ドラマ『おっさんずラブ』。シーズン3となっても、はるたんを巡るもどかしさはファンをやきもきさせそうです。

 そこで早速先生には、どのカップルが相性良好なのか、もしくは破局を迎えそうなのかを占っていただきたいと思います!

(湊きよひろ先生)「これ、実はどのカップルもベストパートナーなんです。週刊女性PRIMEさんから事前にいただいた組み合わせのラインナップを見たとき、びっくりしましたから」

――みんながベストパートナーだなんて、嬉しいような物足りないような…。まずはじめに、田中圭さんと吉田鋼太郎さんカップルについてうかがえますか。

「この組み合わせは、二人が出会うことによって運命が変わるという相が出ているんですが、それは田中さん&林遣都さんでも同じなんです。出会いが人生の転機になるという意味で、どちらも甲乙つけがたく良い相性ですね。吉田さんも林さんも田中さんから憧れられる存在で、加えて言うと、吉田さんは田中さんの視野を広げてくれる人です」

――じゃあ、吉田さんとくっつくほうが田中さんは成長できる?

「でも、一緒にいて楽しいのは林さんなんです」 

――うーん、どちらを選ぶか難しい!

「そうなんです。どちらを取ってもいいとも言える組み合わせなんです。田中さんの星を見ると、職人肌で奥手。心を開くまでに非常に時間がかかるタイプと出ているんですが、それを開かせてくれるのが林さん、いろいろ教えてあげながら世界を広げてくれるのが吉田さんなんです」

――では、眞島秀和さん&林遣都さんカップルはいかがでしょう?

「こちらもとても良い相性ですが、林さんが意気投合しやすいのは田中さんより眞島さんですね。縁が強い印象です」

眞島秀和
眞島秀和

――はるたんの恋敵ですね。ちなみに先生、「縁が強い」というのは具体的にどういう意味なんでしょう?

「人生のターニングポイントでその人同士が絡むことで、結婚やパートナーとしての絆などに繋がっていく可能性があるという意味です。例えば田中さんと吉田さんは、相性はいいんですが、一度役目を終えてしまえば離れていく関係性でもあるんです」

――「永遠」では、ない? 

「はい。再会した時にまた仲良くなったりを繰り返していく関係性ですね。田中さんと吉田さん、林さんは、そうやって互いが成長するために人生の中で出会う相手です」

 いっぽう、林さんと眞島さんは運命に近い絆があると出ているんです」

――わー、運命には勝てないです。

「そういう意味ではそうかもしれませんね。ただ、田中さんは紆余曲折を経ながら吉田さんや林さんと関わることで、自らを変えていけるという面もあります」