目次
Page 1
ー 常に金銭的困窮な状態にある坂口杏里
Page 2
ー 「闇金の斡旋をしているのではないか」

 昨年9月に離婚した元夫・福島進一さんと2カ月後の11月にスピード復縁したものの、翌12月に破局したことを明かした坂口杏里。現在はフリーの身になった彼女に、新たな仄暗い“疑惑”が浮上しているという。ネット上では、坂口が“危ない仕事”に加担しようとしているのではないかと、心配されているようだが……。

 坂口は一昨年6月、進一さんと交際期間12日でスピード婚。しかし、約2カ月後には早くも離婚騒動が勃発するなど、結婚生活は当初から波乱続きで、結局、1年ちょっとで2人は別々の道を歩むことになった。

常に金銭的困窮な状態にある坂口杏里

「そしてその後、スピード復縁からのスピード破局とあって、なんともお騒がせな坂口さんと進一さんですが、結婚中は、2人のカネをめぐるトラブルも世間の耳目を集めました。進一さんは新宿・歌舞伎町のバー店長を務めていたのですが、そこで借金ができてしまい、金策に奔走していたそう。

 坂口さんがSNSのDM(ダイレクトメール)で、ファンの女性に、“助けてほしい”と直接金銭を要求し、断られると逆ギレしたという騒動が明るみになったほか、バーの客から“注文していないお酒を出され、そのお代を請求された”といった苦情も出ていたとか」(芸能記者)

 坂口は言わずもがな、人気女優・坂口良子さん(2013年に死去)の娘。良子さんは坂口に莫大な遺産を遺してくれていたと一部で伝えられたが、本人が僧侶で作家の家田荘子氏のYouTubeチャンネルで明かしたところによると、≪はっきり言うと、遺産はほぼゼロに近かった≫とのこと。

2017年には、交際していたホストから、現金約3万円を脅しとろうとして、恐喝未遂容疑で警視庁に逮捕されたこともあるなど、「夫婦としてだけでなく、坂口さん個人が金銭的に困窮している状況が長く続いているのは間違いない」(前・同)という。

「坂口さんといえば、昨年10月、TikTokでのライブ配信を卒業すると宣言したものの、結局、翌月にはあっという間に復活。これもお金に困り、“投げ銭”目当てで再び配信を始めたのではないかと見られています」(前・同)

 そんな坂口だが、ここ最近、インスタグラムのストーリーズで、なんともキナ臭い投稿をしていると一部で話題になっているという。例えば、昨年12月17日にアップしたのは、次のような内容だった。