目次
Page 1
ー 頼りがいある義娘に中丸の両親も安心
Page 2
ー マンション購入も検討中の夫婦

 1月16日、KAT―TUNの中丸雄一結婚を発表!

「お相手は、元日本テレビアナウンサーの笹崎里菜さんです。笹崎さんは2023年末に日本テレビを退社したばかり。今後の活動については、明かしていませんでした」(スポーツ紙記者、以下同)

 中丸と笹崎さんは、毎週日曜に生放送されている情報番組『シューイチ』で2015年から2018年まで共演していた。

「中丸さんは“好きな人とは週に1回は会いたい”と、雑誌のインタビューで話していました。夫婦になって“シューイチ”から“シューナナ”の関係になりましたね(笑)」

 そんな中丸の結婚は、KAT―TUNのファンにとって“青天の霹靂”だったようだ。

「メンバーの亀梨和也さんが熱愛で世間をにぎわせましたから。2023年の大みそかに田中みな実さんとの“元日婚”の噂が流れて、2024年の元日に交際が報じられました。双方の事務所も否定しなかったので、ファンの間では“近いうちに結婚するのでは”という認識が広まったのです」

 亀梨の熱愛報道に驚いた人は、ほかにもいて……。

「息子のことかと思って、“あっ、ついにバレたか”って……」

 こう言うのは、中丸の母親だ。息子の結婚について、1時間以上も話してくれた。

頼りがいある義娘に中丸の両親も安心

「笹崎さんは、おととしくらいに挨拶に来てくれました。受け答えがしっかりしていて頼りがいもあって、あの子なら私たちも安心です。いろんな手続きの話とかも、息子だと話が通じないから、彼女に聞いちゃうくらいで(笑)」(母親、以下同)

 “嫁姑関係”は良好で、

「“落ち着いたらランチに行こうね”なんてやりとりを今日もしました。お付き合いは、笹崎さんが『シューイチ』を卒業してしばらくしてから再会する機会があって、そこから始まったみたいです」