目次
Page 1
ー 二世タレントもアンチの声は少なく
Page 2
ー 父・市村正親と初共演も

《珍しく両親のいいところをもらってるね》

篠原涼子の息子、ハイスペすぎ!》

 ホリプロ所属で俳優として活動している市村優汰(15)が“次期スター俳優候補”として注目されている。優汰は2021年に離婚を発表した、俳優・市村正親(74)と女優の篠原涼子(50)の長男だ。

二世タレントもアンチの声は少なく

篠原涼子と市村正親の息子で、俳優として活躍する市村優汰(ホリプロ公式HPより)
篠原涼子と市村正親の息子で、俳優として活躍する市村優汰(ホリプロ公式HPより)

 有名芸能人の子どもとなると、SNSで“二世タレント”と揶揄させることも多いが、彼に対しては少し違った印象を覚えるようで――。

 優汰は今年1月10日からはドラマ『夫を社会的に抹殺する5つの方法 シーズン2』(テレビ東京系)にはやくもレギュラー出演。高梨臨演じる主人公・日野美咲の隣人で、有名私立進学校へ進学するも、入学早々に不登校になる引きこもりの高校生役を演じている。

 役作りについて《自分に似ているところを探しつつ台本を読ませて頂きました。全体を通して気持ち的に重なる部分もあり、役作りに活かすことが出来ました》と意気込みを見せている。

 優汰自身のインスタグラムも開設しており、普段のファッションや撮影現場でのオフショットもアップ。不思議なことに、ルイヴィトン、セリーヌ、フェンディといった、二世俳優であればアンチコメントがつきそうな“全身ハイブランドコーデ”にも批判的なコメントがほとんど見られない。

《笑った顔が篠原涼子そっくり!美形すぎる》

《演技派夫婦の子どもだから、今後がますます楽しみ。スター候補確定》

《有名人夫婦の子って残念なパターン多いけど、優汰くんは大成功パターンだね!》

 といった、さわやかさやスタイルの良さなど、その圧倒的ビジュアルが大きく上回るようで、むしろ賞賛の声が続出している。