目次
Page 1
ー 2023年4月にも車内飲酒を自ら投稿

 野村周平が、新ドラマでインパクト大な姿を見せている。

「フジテレビ系で放送中のドラマ『婚活1000本ノック』で、モジャモジャヘアにメガネをかけた奇抜なスタイルで登場。野村さんは、お笑いトリオ『3時のヒロイン』の福田麻貴さん演じるアラサー女子の婚活相手役を演じます。ビジュアルどおり、個性的で味のあるキャラクターです」(テレビ誌ライター、以下同)

 かつて、2016年に放送された月9ドラマ『好きな人がいること』(フジテレビ系)などに出演し、20代はその爽やかさが人気だったが……。

「昨年3月に『Paravi』で配信されたドラマ『クロちゃんずラブ〜やっぱり、愛だしん〜』でクロちゃん役に。口ヒゲを伸ばし、独特のソプラノボイスを再現。本人さながらの振り切った演技に“役者魂がすごい”と、話題になりました」

 1月中旬の平日夜8時ごろ、そんな野村がいたのは東京・中目黒。

ロングの缶ビールを片手に、同い年くらいの男性と商店街を歩いていました。ワイルドな革ジャンを着て、夜なのにサングラスをかけていました」(居合わせた女性)

 2人はそのまま駅へと向かい、電車に乗り込んだ。

「普通に電車に乗っていました。少し前に、ロングヘア姿になった“激変ぶり”が話題だったので気がつきました。ただ、電車内でお酒を飲んでいたのは、野村さんたちだけ。陽気に酔っぱらっている様子で、一緒にいた友人らしき男性とスマホを見ながら大声で笑っていました。2人は『新宿三丁目駅』で降りて、別の線に乗り換えていきました」(別の居合わせた女性)

2023年4月にも車内飲酒を自ら投稿

平日の夜にビールを片手に電車に乗る野村周平。酔っているのか、ご機嫌な様子だった
平日の夜にビールを片手に電車に乗る野村周平。酔っているのか、ご機嫌な様子だった

 昨年4月、野村はインスタグラムで電車に乗っている写真を投稿。そこでも缶のアルコールらしき飲料を飲んでいる姿が確認でき、電車内でお酒を飲むのは、これが初めてではなさそう。

 実は、私生活でお酒を飲める機会が減ってきたという。

「2023年1月に出演したバラエティー番組では“女性に興味がなくて、どちらかというと趣味のほうが今は好き”と、話していました。休みの日は、キャンプやスノーボード、釣りに行くなどアクティブな野村さん。ほかにも、アメ車やバイク、自転車などの乗り物にも夢中。遊びに出かけるにしても、愛車を楽しむにしても、運転は必須なので、お酒はセーブしているようです」(スポーツ紙記者、以下同)

 とはいえ、お酒が役に立ったことも。

「2021年にABEMAで配信された恋愛モキュメンタリー番組『私たち結婚しました』では、さとうほなみさんと夫婦役に。2人が打ち解けたきっかけはお酒で、枝豆とエイヒレが定番のおつまみだと明かしていました

 飲むときにはTPOに気をつけて!