目次
Page 1
ー 出産後の変化
Page 2
ー 露出投稿のワケ

 石田純一松原千明さんの娘で、モデルや女優、歌手として活動するすみれ

 2月2日に、「令和の最強ママタレ大集合SP」と銘打って放送される『中居正弘の金曜日のスマイルたちへ』には、“ママタレ”として出演が予定されている。

すみれさんは2021年11月に実業家男性との結婚と妊娠を発表し、翌年の4月に第一子となる男児を出産しました。出産直後は産後うつを経験したり、母の松原さんが亡くなったりと苦労も多かったとか。今では精力的に仕事をし、バラエティ番組やアパレルブランドのイベントなどに出演しています」(スポーツ紙記者、以下同)

出産後の変化

 最近はメンタルヘルスをサポートする活動にも注力。

「高校生のころからモデルとして活動し、2011年から本格的に芸能界デビューしましたが、“日本の芸能界に向いていない”と感じ、2016年には一時“休業状態”を経験しています。そういった経験から、メンタルヘルスの重要性を広めたいと考えているそうで、松原さんや産後うつについてもオープンに語っていますよ」

 心境の変化からか、48万人のフォロワーを抱えるインスタグラムの投稿にも以前との違いが現れているようで…。

「12月18日に、鏡に写った自身を撮影した写真を投稿しており、このときのすみれさんは胸元がざっくりと開いた花柄の服を着ていました。“裸ジャケット”のような格好で、コメント欄にはそのスタイルを称賛する声が多く寄せられました」(エンタメ誌ライター、以下同)