目次
Page 1
ー “再結成は絶望的”と見る向きもあるが……
Page 2
ー ジャニーズ崩壊が再結成の可能性を上げたか ー もっとも確執が噂された香取が雪解けムード
Page 3
ー ファンファーストのポリシーで再集結?

 元SMAPの稲垣吾郎(50)、草なぎ剛(49)、香取慎吾(47)の3人が組んでいるユニット「新しい地図」は、日本財団と共同運営する基金「LOVE POCKET FUND」を立ち上げている。

 そんな「LOVE POCKET FUND」に、3人は能登半島地震の被災者支援金として5000万円寄付していたが、元SMAPの中居正広(51)も同基金を通じて3000万円の寄付をしていたことがわかり、元SMAPの絆を感じられるエピソードとして話題になった。

“再結成は絶望的”と見る向きもあるが……

 しかし、この話題を報じたネットニュースのコメント欄には次のような書き込みも少なくなかったのだ。

ジャニーズがあんなふうになった中でもキムタクが色々な取り組みで元SMAPメンバーと合流しないのは、本当に仲が悪いんだと思う。 立場上、仲良くできないみたいな解釈もあったけど、嫌われてると思う》

《新しい地図の3人が日本財団とこんな基金を立ち上げてるなんて知らなかったです。本当に素晴らしい事です。そして中居君がそこを経由して寄付なんて被災者や国民にとって非常にうれしい明るくなる事です。これを機会に少額でもいいので寄付するという人が増えるといいですね。

 そしてもう一人の事については酷く言わないでほしい。彼のやり方で応援してるのではないでしょうか。明るい話題にしましょうよ》

《素晴らしいことと思う。だけどここに名前が出なくても支援してる人はいっぱいいるはず。中には匿名でしてる人もいるかもよ。そのあたりは心に留め置くべきだね》

 このように「新しい地図」の3人と中居の寄付報道に、同じく元SMAPの木村拓哉(51)の名前が挙がっていなかったことに、引っかかった方々は一定数いた模様。

 コメントにもあったが、木村は木村で被災地に支援をしている可能性は高いものの、こういった国家レベルの非常時にも元メンバーと足並みを揃えていないことが、浮き彫りになってしまったのである。

 はからずも元SMAPにおける4人と木村の不仲説が再燃する形となったため、やはり再結成は絶望的なのかと見る向きもあるだろう。

 だが、元SMAPメンバーたちの近年の言動や、旧ジャニーズ事務所(現SMILE-UP、STARTO ENTERTAINMENT)を取り巻く状況が大きく変化したことを考えると、再結成の可能性は十分あるとも考えられるのだ。