目次
Page 1
ー 『水曜日のダウンタウン』で恋人・リチが悩みをこぼす

 1月31日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)は、活動休止中の松本人志が不在となった。

「番組内でそのことには触れず、テロップが表示されることもありませんでした。これまでどおりのような雰囲気で、進行されていました」(スポーツ紙記者、以下同)

『水曜日のダウンタウン』で恋人・リチが悩みをこぼす

 放送されたのは『クロちゃん宅でダマの「100万円を捜せ!」』という企画。

安田大サーカスクロちゃんは、2021年に放送された『水ダウ』の企画で家賃29万円のマンションに引っ越しました。その部屋には監視カメラが設置されており、『水ダウ』のスタッフはクロちゃんの生活を24時間、見ることができるようになっています。

 それを利用して、クロちゃんの自宅内に100万円の札束をコッソリ隠しておき、企画内容を知らされていないクロちゃんが部屋で偶然、その100万円を見つけることができるのか、という内容でした。

 およそ3か月間、クロちゃんの生活ぶりがモニタリングされました」(お笑いライター、以下同)

 クロちゃんのリアルな暮らしぶりに、スタジオの出演者もドン引きだった様子。

「脱ぎ散らかした服やゴミで、部屋が荒れ放題になっていたんです。それを見たゲストの藤本美貴さんや生見愛瑠さんは悲鳴をあげていましたよ」

 クロちゃんは、『水ダウ』の企画で出会ったタレントのリチと2022年12月から交際中でもある。

「モニタリングされていた期間には、リチさんも何度かクロちゃん宅を訪れていました。クリスマスには、クロちゃんに宛てた手紙をプレゼント。今まで言えなかった本音を伝える内容で“水回りだけでも業者を入れて掃除してほしい”と書かれていたんです」

 交際開始から1年がたっても“汚部屋”には不満を抱えていたのだろう。

「リチさんは、潔癖気味なところがあるんです。なので、クロちゃんの部屋の汚さには愚痴をこぼすこともあって……。“クロちゃんの家は汚いから、あんまり行きたくない”と話していたこともありました」(リチの知人、以下同)

 しかし、クロちゃんはリチを自宅に呼びたいらしく、

「高橋みなみさんなどの友人の助けや、番組の企画を利用して部屋をキレイに片付けると“家に来てしん”と、リチさんに連絡しているそうです」

 リチの願いどおり清掃業者に依頼をすれば、毎日家に来てくれるかも?

クロちゃんと交際したことを報告したリチ(本人ツイッターより)
クロちゃんと交際したことを報告したリチ(本人ツイッターより)