目次
Page 1
ー 4月からフジの音楽番組でMCを務める

《内村さまぁ〜ずワールドは終わりますが。。。このあとは。。。決まってません!!》

 ネット配信バラエティー番組『内村さまぁ~ず』が終了することを自身のX(旧Twitter)にて報告したお笑いコンビ・さまぁ~ずの三村マサカズ。

「『内村さまぁ~ず』はお笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの内村光良さんとさまぁ~ずのバラエティー番組。ゲストを招き、行き当たりばったりの企画を行いながら緩く展開していく空気感が魅力です。2006年に始まり、タイトルが変わりながらもシリーズは続いていましたが、1月25日公開の回で放送が終了しました」(スポーツ紙記者)

 昨年12月、自身のXにて体調不良で仕事を欠席したと報告した三村。ファンからは体調を心配する声もあるが、自宅近くでは具合が悪そうな姿を目撃されていた。

最後に三村さんを見たときは足を引きずって歩いていました。痛風とテレビで話していたので、それなのかもしれません。近所では体調を心配する人もいましたね」(近隣住民、以下同)

 そんな彼を30年以上連れ添った妻や子どもたちが支えているようだ。

長女と長男は20歳を越えていますが、現在も一緒に住んでいるようです。息子さんが車のエンジンをかけて待っていて、そこに三村さんが乗って出かけるのをよく見ます。仕事の送迎を息子さんがすることが多いんじゃないかな。運転手代わりなんて、親子関係が良くないとできないですよね」(近隣住民、以下同)

 三村と妻の仲睦まじい姿も目撃されていた。

「夫婦で笑い合ってウォーキングしている姿をよく見かけます。夫婦仲もとてもいいんでしょうね」

 健康を気遣うのは、MCを務める新番組に備えるためかもしれない。

4月からフジの音楽番組でMCを務める

4月からフジテレビでレギュラー化される、さまぁ~ずがMCの『ミュージックジェネレーション』(番組公式SNSより)
4月からフジテレビでレギュラー化される、さまぁ~ずがMCの『ミュージックジェネレーション』(番組公式SNSより)

「特番として放送されていたフジテレビ系『ミュージックジェネレーション』が4月から木曜夜7時の枠でレギュラー化されるそうです。さまぁ~ずさんがゴールデン帯にレギュラー放送される音楽番組でMCを務めるのは初めてですね」(テレビ局関係者)

 フジテレビにとって『ミュージックジェネレーション』が始まるこの枠は、特別なものでもあった。

「現在、嵐の相葉雅紀さんがMCの『木7◎×部』を放送中です。この枠は2008年に『VS嵐』がスタートし、嵐の活動休止後は相葉さんがレギュラーの『VS魂』にリニューアル。16年ほど続く“嵐枠”でした。そこの新番組ということで、フジテレビもかなり気合が入っているようです」

 フジテレビに放送時間などを問い合わせると、

「既報のとおり4月期よりレギュラー化は決定しております。それ以上の詳細は現時点でお答えしておりません」

 という回答だった。重圧はあるかもしれないが、家族のサポートがあれば大丈夫!