目次
Page 1
ー 千原ジュニアのYouTubeでフォーカスされた面白さ
Page 2
ー 芸人らしさ満点の生活

 まちゃまちゃといえば、『エンタの神様』で女子プロレスラーのキャラクター・摩邪としてブレイクした芸人。現在もしっかりと芸人を続けており、昨年の9月には千原ジュニアのYouTubeで対談している。出演のきっかけは千原ジュニアが、芸人仲間から《今まちゃまちゃがめちゃくちゃおもろい》という話を聞いたからだそうで─。

千原ジュニアのYouTubeでフォーカスされた面白さ

千原ジュニアとYouTubeで対談するまちゃまちゃ(千原ジュニアの公式YouTubeチャンネルより)
千原ジュニアとYouTubeで対談するまちゃまちゃ(千原ジュニアの公式YouTubeチャンネルより)

 YouTubeの対談動画では、まちゃまちゃの近況や芸人人生について触れている。トークの中でまちゃまちゃは、最近飲みすぎて意識を失い救急車に搬送されたという衝撃のエピソードを披露。さらに意識を失った時に、芸人仲間が見よう見真似で心臓マッサージをおこなったところ、マッサージの力が強すぎてあばらを痛めてしまったという。このエピソードに対し千原ジュニアは《芸人やってんなぁ》《ブレへんな!》と驚きの表情を見せていた。

 また自分を《ブスでお金を貰っていた時期の芸人》だと話すまちゃまちゃ。《ブスが一番面白ぇのに、何だってんだ》と現在の見た目いじりが許されない風潮にモノ申していた。そして自身が27年間所属している吉本興業に対しても毒舌トークを展開。《人を殺めたって27年間も刑務所に入るのかなって。あたし耐えれる気がするんです刑務所》、さらには《最後本当に本社に糞尿をぶん撒いて終わるかもしれない》と過激な発言を連発していた。この動画を見た視聴者からは、

《まちゃまちゃってトークこんなに面白いんだ!》

《肝のすわり方がすごい》

《生き様がかっこいい!》

 などのコメントが寄せられている。

「まちゃまちゃさんと千原ジュニアさんの対談動画はネット上で評判が良いです。特に評価されていたのが、まちゃまちゃさんのトーク力。ネタと同じで言葉遣いは悪いですが、声は落ち着いていて聞きやすい、そして何より内容が面白い。トーク力の高さに絶賛の声が続出していました」(芸能ライター)