目次
Page 1
ー ≪これって平野紫耀くん?≫
Page 2
ー 平野紫耀と同じ“顔文字投稿”でファン歓喜

 現在放送中の連続ドラマ『厨房のありす』(日本テレビ系)に出演するKing&Prince・永瀬廉。その出演シーンの一部がX(旧Twitter)上で拡散され、元同僚である平野紫耀に似ていると話題になっている。

『厨房のありす』は、自閉スペクトラム症(ASD)の料理人・八重森ありす(門脇麦)が主人公の物語。ありすはASDゆえに頑固で、人とコミュニケーションを取るのが苦手だが、大学教授の父・心護(大森南朋)や幼なじみの三ツ沢和紗(前田敦子)、住み込みバイトの酒江倖生(永瀬)に見守られながら、「ありすのお勝手」という料理店を営んでいる。

≪これって平野紫耀くん?≫

「『厨房のありす』は初回放送後、一部韓国メディアが、2022年に放送された大ヒット韓ドラ『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』の設定に酷似していると報道。同ドラマの制作会社であるA Storyもこの事態を把握していると伝えており、大きなトラブルに発展するのではないかと不安視されたものの、現時点で日テレサイドに直接クレームが入ったという話は聞きません。ありすと周囲の人たちのほんわかしたハートフルな物語を軸に、ミステリー要素もある展開で多くの視聴者を魅了しています」(エンタメ誌記者)

 そんな中、X上では、≪これって平野紫耀くん?≫というコメントが添えられた『厨房のありす』の動画が拡散中。これは第5話「恋とはナンダ…!?」のワンシーンで、永瀬演じる倖生が、茂みに突っ込んだ常連客である明里(金澤美穂)を「大丈夫ですか?」と背中から起こしてあげるという場面だ。

「これは、会社の先輩に恋する明里をアシストするための“作戦”だったのですが、それはさておき、この場面の永瀬さんが、元キンプリの平野さんにそっくりなんです。正面からではなく横顔をとらえた映像なのですが、ヘアスタイルの雰囲気、鼻筋や輪郭、えらの部分などが、平野さんに似ている。この投稿主が≪これって平野紫耀くん?≫と勘違いしたのもよくわかります。

 永瀬さんはかねてから、キンプリの相方である高橋海人さんに顔が似ているといわれ、ファン以外の人から『見分けがつかない!』と指摘されることが多かったのですが……まさかここにきて、平野さんに顔が似ていると話題になるとは驚きです」(前・同)

 永瀬といえば先頃、一部ネットニュースメディアに「激痩せ」と報じられていたが……。