目次
Page 1
ー 一番影が薄い元NEWSメンバー
Page 2
ー アイドルのプロデュース業にも取り組む

 かつてのジャニーズ事務所のアイドルグループ・NEWSを脱退した、元NEWS組が意外と頑張りを見せている。錦戸亮は約5年ぶりにフジテレビのドラマ出演が決まり、山下智久は『青春アミーゴ』の復活で話題を呼んだ。森内貴寛(Taka)は今や日本を代表する人気バンド・ONE OK ROCKのボーカルだ。

一番影が薄い元NEWSメンバー

元NEWSメンバー・草野博紀(公式インスタグラムより)
元NEWSメンバー・草野博紀(公式インスタグラムより)

 そんな元NEWS組で一番影が薄いのが、未成年飲酒疑惑が報じられて脱退した後、公の場ではあまり名前を聞かない草野博紀(36)かもしれない。元メンバーがメディアで大きく取り上げられる中、彼は今何をしているのか。

「彼の活動は大々的には報じられていませんが、舞台俳優としての評価は徐々に高まっています。NEWSで活動していた当時とは雰囲気が大きく変わっていますが、今のワイルドで大人な雰囲気も人気の理由になっているようです。出演した舞台はアイドルファンだけでなく、一般の演劇ファンからも好意的に受け入れられており、ファン層も着実に拡がっています」(芸能ライター)

 草野は現在、主な活動の場を舞台に移しているようだ。昨年末には舞台で主演を務め、元SKE48の今出舞と共演したことでも話題になった。さらに元AKB48の多田愛佳とも舞台で共演し、元アイドル同士の共演はファンの間で注目を集めている。舞台俳優としての彼の評価はじわじわと高まっており、地道ながらも確実に存在感を増している。