目次
Page 1
ー 所属事務所は「温かい目で応援していただければ幸いです」
Page 2
ー 所属事務所は「懸念されるような状態があった」

《メイクじゃ隠しきれないくらい肌荒れてた》

《ガリガリだしブツブツだしどうした》

《もともと美肌なのに働きすぎじゃないの》

《笑顔が減った感じがします》

 高橋文哉の“激変ぶり”に、SNSでは心配する単語が、まさに“沸騰”中――。

所属事務所は「温かい目で応援していただければ幸いです」

 3月8日放送、バナナマンが司会を務めるバラエティー番組『沸騰ワード10』(日本テレビ系)のスタジオゲストとして登場した高橋。

 同じくゲストとして出演していたイケメン俳優の岡田将生と並ぶと、その“肌の異常事態”ぶりは、テレビ画面越しでも明らかだった。

まさに今ブレイク中の俳優の1人です。2023年7月に公開された主演映画『交換ウソ日記』で、日本アカデミー賞の新人賞を受賞したばかり。3月12日で23歳になりましたが、誕生日当日は都内の女子大でファンミーティングを開催していました」(スポーツ紙記者)

 2017年に美男子コンテスト『男子高生ミスターコン』で応募者1万人の中からグランプリに選ばれたのが高校2年生のとき。

「2018年にはABEMA配信『太陽とオオカミくんには騙されない』に出演。共演した生見愛瑠と繰り広げた恋愛模様が好評で、Z世代の心をつかみました。2019年から1年間、若手俳優の登竜門と呼ばれる仮面ライダーシリーズの新作『ゼロワン』の主演に抜擢。とにかく注目作に出ずっぱりなんです」(テレビ誌ライター、以下同)

 2021年には吉高由里子が主演のTBS系ドラマ『最愛』に出演。2022年は同じくTBS系で本田翼が主演の『君の花になる』に出演し、劇中の7人組ボーイズグループ『8LOOM』のセンターを務めた