目次
Page 1
ー 松本騒動に意見した指原にも飛び火
Page 2
ー 後輩メンバーへの「サシハラスメント」
Page 3
ー 下手に反応せずに大炎上を防ぐあたりは流石のサッシー!

 芸能界で活躍するタレントにとっては、1つのスキャンダルが命取りだ。

 たとえ事実無根であっても、疑いを持たれた時点で世論が敵に回り、SNSで槍玉に挙げられてしまう。

 記憶に新しいところでは『週刊文春』によって性行為強要疑惑報道を向けられた「ダウンタウン」の松本人志(60)が良い例だ。

松本人志
松本人志

 本人は自身のX(旧Twitter)において「事実無根なので闘いまーす」と主張し、以降は裁判に注力するため、一時的にメディアへの露出を休止している。

松本騒動に意見した指原にも飛び火

 このスクープに対して世間の反応は大きく、まだ詳細な情報も明かされていない現時点においても、「セクハラしたにきまってる」とする声や「やってないと本人は主張している」という水掛け論があちらこちらから聞こえてくる状況だ。

 そんな中、これまで松本と頻繁に共演していたHKT48の指原莉乃(31)は、昨年12月29日にフジテレビ系で放送された『ワイドナショー年末ゴールデン生放送SP』に出演。

 かつて本番組でMCを務めていた松本に対して、性行為強要疑惑について報道すること自体が、被害者への「セカンドレイプなんじゃないか」と私見を述べた。

 このコメントはまだ裁判も始まっていない中で、『週刊文春』の報道を事実とした上での発言だったため、公平性には欠けるものであった。それゆえ、ネット上では指原の発言に批判も生じていた。

 中には、過去に指原が自身の所属するHKT48のメンバーに対して行った行動が、《サシハラスメント》と揶揄して批判するネットユーザーも登場したところである。