目次
Page 1
ー 「いまだにマツジュンだと認識できない」
Page 2
ー まるで“大物演出家”のビジュアル

 昨年、NHK大河ドラマ『どうする家康』の役作りのために10kgの増量を行った嵐・松本潤。過去最高体重を記録し、体重が落ちないというが、そんな中、韓国人俳優やYouTuberのインスタグラムに投稿された松本の近影が「誰だかわからない」SNS上で話題になっているという。

 松本は『どうする家康』で主人公・徳川家康を熱演。老年期の家康を演じるため、松本は過酷な過酷な増量をしたという。3月10日放送の『なりゆき街道旅』(フジテレビ系)にゲスト出演した松本は、3カ月間で体重を10kg増やすため、夜な夜なラーメンを食べるなど、カロリーの高い食事を続けた明かしていた。

「いまだにマツジュンだと認識できない」

「松本さんのクランクアップは昨年10月末、今から約5カ月前ですが、体重は元に戻っていないようです。『なりゆき街道旅』では、現在40歳とあって、なかなか減量ができないと漏らしていました。『どうする家康』をずっと見ていた視聴者には、そこまで違和感はなかったでしょうが、それ以外の人は、松本がぽっちゃりしたことに驚きの声も上がっていました」(芸能記者)

 そんな中、3月中旬、韓国人俳優チョン・イルのインスタグラムに、松本が登場。東京エディション銀座のグランドオープンを祝したイベントで撮影した写真だというが……。

「松本さんはなんと、鼻の下とあごにヒゲをたくわえ、サングラスをしていたんです。以前より大きくなった体も相まって、アイドル時代に比べかなり貫禄があるというか、別人のようなビジュアルに。『POCチャンネル』で動画を発信するYouTuber・POCのナツのインスタにも、同イベントで撮影された松本さんとのツーショット写真が3枚アップされていますが、こちらもやはり、瞬時には松本さんとわからない人が少なからずいたようです」(前・同)

 確かにSNS上には、

≪待ってwwwwwまじで誰かと思った!!!まじでびっくりしたんだけど!≫ ≪私の知ってるまつじゅん…? ヒゲがというか…全体的に誰…?≫ ≪松潤見ない間に風貌変わりすぎでびっくりした≫ ≪何時間も前から松本潤松本潤?って見てるけどいまだにマツジュンとは認識できない自分≫ ≪えっ、松潤?? 私には別人に見える≫

 など、松本のビジュアルの変化に衝撃を受ける声が続出している状況だ。