目次
Page 1
ー 福原愛への当てつけ・皮肉か
Page 2
ー これからは江さんと協力をして子供を育てていきたい

 福原愛の元夫である、中国の卓球選手・江宏傑。子どもの親権をめぐって対立していた福原と江だったが、3月15日の会見で無事に和解したことが発表された。江が求めていた「長男の引き渡し」が叶い、4月3日には江のInstagramに長男の姿が登場。離れ離れになっていた姉と再会を果たした様子に、《一緒に暮らせるようになってよかったね》と祝福の声が上がっている。

福原愛への当てつけ・皮肉か

福原愛の元夫・江宏傑がアップした長男(公式インスタグラムより)
福原愛の元夫・江宏傑がアップした長男(公式インスタグラムより)

 しかし一方で、

《完全に福原愛へのあてつけだな》

《幸せそうな子どもたちの様子が、福原愛への皮肉に感じられる》

《これ見た福原愛はどう思うんだろう……》

 と、投稿の意図を深読みする人も多くいるようだ。

「そもそも、ことの発端は2021年の福原さんの不倫報道でした。最終的に訴えは取り下げられたものの、相手の男性の元妻から慰謝料の訴訟も起こされています。福原さんは直筆のコメントで《一緒の部屋に宿泊した事実はありません》など釈明をしていますが、結局同年7月に離婚が成立しました」(芸能ライター)

 この離婚を機に、台湾で暮らす長女と長男は「共同親権」という形で福原・江の双方がもつことに。しかし2022年に台湾で長男と面会した福原は、そのまま彼を日本に連れて帰ってしまう。「長男連れ去り」というセンセーショナルな問題に、《愛ちゃんやばくない?大丈夫?》という声も上がっていた。