目次
Page 1
ー 「まるでカート・コバーン」との声も
Page 2
ー 医学部進学の話はなくなった!?

 女子プロレスラー・ジャガー横田と医師・木下博勝氏の長男・木下大維志くんが25kgのダイエットに成功し、メディアで「イケメン」と報じられるようになっている。大維志くんといえば一昨年、本人と両親が高校受験の合否すべてSNSで公表。

 不合格続きだったことから、ネット上では「志望校選びを間違えているのでは」と大きな物議を醸したが、今度はそのビジュアルが注目を集めているようだ。

「まるでカート・コバーン」との声も

 大維志くんが大々的にメディアに登場したのは、2018~19年に放送された『スッキリ』(日本テレビ系、2023年3月終了)の中学受験密着企画。医学部進学を目指し、医学部を持つ有名大学の付属中学に2校合格したが、結局、公立中に進学したという。

「その後、高校受験で再び大維志くんは“時の人”になりました。というのも、本人や両親――特に木下氏がSNSで合否を公表していたのですが、受けても受けても不合格という有様だったんです。ネット上では、子どもの合否を世に発信するのはいかがなものかという苦言が飛び交い、『偏差値的に分不相応な学校ばかり受けているのではないか』という疑問も噴出していました。

 一方、大維志くん本人も、自身のインスタに≪shit school no brain teacher(クソ学校、能無し教師)≫≪2 old school hates me(古い学校は俺ちゃんを嫌悪している)」など、高校側を罵倒する言葉を投稿し、大炎上したんです」(芸能ライター)

 こうした“すったもんだ”があったものの、大維志くんは、長野・佐久長聖高校に見事合格。高校受験は1勝9敗という結果だったという。

「大維志くんは入学とともに実家を離れて寮に入ったのですが、またも炎上騒動を起こしました。YouTubeの『ジャガー横田のファミリーチャンネル』で、視聴者から寮のご飯で好きなメニューを問われたところ、≪おいしいわけじゃないやんか。だから、毎回言ってるけど、どうしてもこれは直らない。寮母の飯がまずい≫と爆弾発言。『寮母に失礼すぎる』とブーイングが起こったんです」(前・同)

 その後も大維志くんは、インスタで突如、肝硬変の手術を受けたと告白。しかし実際には足の小指の手術で、ネットユーザーから「不謹慎」と猛批判を浴びたのだった。

 そんな大維志くんだが、ここ最近、メディアで「イケメン」と称されるようになっている。

「大維志くんは現在ダイエットに励んでいるようで、3月20日には自身のインスタで25kg痩せたことを報告していました。MAX88kgだったそうですから、63kgくらいまで体重を落としたことになる。食べ盛りの高校生なのに、それだけ減量できたのは、相当努力をしたのでしょうね。実際、木下氏のインスタにはたびたび大維志くんの写真がアップされるのですが、以前と比べてかなりすっきりしました。ジャガーのギターを構える大維志くんの写真なんて、長髪なことも相まって、まるでカート・コバーンみたいでしたよ」(ウェブメディア編集者)