目次
Page 1
ー 嵐の25周年ライブへの期待が膨らむ
Page 2
ー 穏やかに、幸せに過ごせている証拠?

 4月10日、昨年10月に消滅したジャニーズ事務所の流れを汲む新会社「STARTO ENTERTAINMENT」が本格始動。公式サイトが新設され、東京ドームでは所属アーティストが集結するコンサート『WE ARE! Let's get the party STARTO!!』も開催された。

 そんな中、同公演には参加していなかった嵐が、メンバー5人で新会社を設立したことを発表。2020年末の活動休止以降、一切、表に出てこなかった大野智の名前もあり、ファンから歓喜の声が上がる中、とあるインスタグラムアカウントで、ひっそりと大野の“新作”が公開されたことが話題になっている。

嵐の25周年ライブへの期待が膨らむ

 今年11月3日に、CDデビュー25周年という節目を迎える嵐。2020年末をもってグループは活動休止になり、以降、大野以外のメンバーはソロ活動を続けていたが、今回の新会社発足を受け、ファンは再始動への期待を膨らませている。

「大野さんはグループが活動を休止してから、沖縄を拠点に、ライフワークである絵画の制作をしたり、自由気ままな日々を送っていたようです。ただ、5人とは連絡を取り合っていたようで、たまにメンバーから近況などが明かされることもありました。

 例えば、2021年に東京オリンピックが開催された際には、NHKの五輪番組で、櫻井翔さんが“大野さんからのメッセージ”を披露したことも。水泳女子の金メダリストで、大の“大野ファン”だという大橋悠依さんに、櫻井さんが大野さんから届いたという“祝福の言葉”を読み上げたんです」(芸能ライター)

 一方、一部週刊誌では、大野がビジネスパートナーとともに、リゾート開発に乗り出している……という報道もあった。

「大野さんが購入したという沖縄・宮古島の土地に、巨大リゾートホテルの建設が進められている……という話でした。実際に指揮を執っているのはビジネスパートナーで、大野さんは出資しているだけのようですが、ファンからは『嵐の活動はどうなる?』と心配の声が多数寄せられたものです」(前・同)

 そんな中、突如、嵐の新会社設立の一報が舞い込んできただけに、ファンは喜びを爆発させているようだ。

「正直、大野さんはもう嵐に戻ってこないのではないか? と思っていました(笑)。2019年1月に行われた活動休止発表会見によると、大野さんは2017年時点で、≪自分の嵐としての活動を終えたい≫とメンバーに伝えていたそうですし、一度芸能界から離れて自由を知った大野さんが、本当にまた戻ってきてくれるのかな? って。でも今回、新会社設立したことで、25周年記念のライブは“ある”と確信しました」(嵐ファンの女性)

 一方、嵐ファンの間では、以前からとあるインスタアカウントの投稿がひそかに話題を呼んでいたという。俳優・中村昌也が宮古島に開いたバー「Is」の公式アカウントだ。