目次
Page 1
ー ラウンドワンのカラオケルームで放尿
Page 2
ー バズれば金になるシステムに問題

 

 今年5月、屋内型複合レジャー施設『ラウンドワン』で極めて悪質な迷惑行為をしたとして炎上していた30歳の女性配信者が書類送検されたことが、7月29日にわかった。女性は容疑を認めているという。

ラウンドワンのカラオケルームで放尿

 ことの発端は、ライブ配信サービス『ふわっち』で、女性配信者が大阪市にある「ラウンドワンスタジアム千日前店」からライブ配信をしたことからだ。

「配信がおこなわれたのは5月26日の午前5時ごろ。カラオケルーム内で配信されたのですが、なんと備え付けのグラスに放尿したというのです。さらに、それを飲んで嘔吐もしていたと……。どうやらかなり酔っていたようですが、それにしても常識を疑う行為です」(スポーツ紙記者)

 女性配信者はその後、正気に戻ったのか、自身のXに《自分がバカ過ぎて本当に自業自得だ なんでこんなことしてしまったんだろう 真面目にちゃんと生きたい…》《死ぬまで追い詰められる 卑怯だけど本当に居なくなりたい》とポスト。

 自身で店へも申告をし、反省の弁を述べているが……。

「結局、ラウンドワンは、店舗内の該当する可能性のあるグラスをすべて廃棄。ルームの消毒・清掃を徹底しておこなうことになりました。さらに、店側は大阪府警に相談し、捜査が進められていたようです」(前出・スポーツ紙記者)