目次
Page 1
ー 18歳のラッパー『edhiii boi』がコンプラ違反
Page 2
ー 「SKY-HIが潰れちゃう…」

 SKY-HIこと日高光啓がCEOを務める芸能事務所『BMSG』。人気ボーイズグループ『BE:FIRST』らが所属し、今年創立5周年を迎えた同社がいま揺れている。

18歳のラッパー『edhiii boi』がコンプラ違反

 BMSGは2025年4月に『BE:FIRST』RYOKIこと三山凌輝の“婚約破棄トラブル”が報じられ、RYOKIは現在活動休止状態。そして今度は、ラッパーのedhiii boi(エディボーイ)にコンプライアンス違反が発覚したという。

「SKY-HIは事務所設立時から、《アーティストの人間的・社会的成長に目を向ける》との理念を掲げてきました。しかし、4月にRYOKIのトラブルが発覚。『週刊文春』で彼の浮気によって婚約破棄となった過去が報じられました。しかも、RYOKIは元婚約者に総額1億円にものぼるお小遣いやプレゼントを貢がせていたそう。さらに6月には、別の女性とのトラブルも浮上。さぞSKY-HIさんも落胆したことでしょう」(芸能ライター)

 RYOKIのトラブルを受けて、SKY-HIはXで《アーティストに対して積極的に教育機会を作っていたのですが、RYOKIに関しての教育は不十分であったと言えます》と自身の至らなさを謝罪。

 そして、《絶対に2度とこの様な事が起こらない様にしなくてはいけない》と、不祥事の再発防止を誓っていた。

 ところが、それから5か月、再び不祥事は起こってしまった。

 今度は18歳のedhiii boiがコンプライアンス違反により、無期限の活動自粛となったのだ。