目次
Page 1
ー “電撃婚”のはずが…
Page 2
ー ママ業の傍ら、実業家としても活動

 

「日本中が騒然とした悲劇から7か月がたち、現在は東京から離れ、実家に身を寄せているようです。最近ではインスタグラムをたびたび更新。元気な様子を見せています」(スポーツ紙記者)

「こじるり」の愛称で一世を風靡した小島瑠璃子。バラエティーでみせる、的確なコメント力は“こじるり無双”と称されていたほど。しかし、人気絶頂の'22年8月に突然、翌年から中国の大学へ留学することをSNSで発表した。

“電撃婚”のはずが…

「しかし、コロナ禍などの影響で延期に。この“延期期間”である'23年3月に、小島さんは、実業家の北村功太氏と“電撃婚”したんです」(芸能プロ関係者、以下同)

 '23年8月には第1子妊娠を公表。翌年に出産し、幸せな生活を送っていたのだが……。

「今年2月、北村さんが急死したんです。小島さんが息子さんと共に外出先から帰宅した際、北村さんはすでに意識がない状態で、遺書のようなものも見つかったそうです。実は、北村さんがサウナや温浴事業などを手がけていたHabitat株式会社は、業績が芳しくなかったようです」

 夫の急死から止まっていたインスタグラムだったが、今年7月、5か月ぶりに更新された。そこには、長男と一緒にほほ笑む姿が……。現在は、千葉県内にある実家にふたりで身を寄せているという。近隣住民に話を聞いてみると、

「小島さんのご両親が、息子さんをベビーカーに乗せて、散歩しているのをよく見かけますよ。涼しい日には、近くの公園でも遊んでいるようですね。息子さんの日用品の買い出しにも協力的で、まさに“フルサポート”してあげてる感じだと思います」