白い手袋、巨大なリーゼントで知られる、「ブランド王ロイヤル」(東京・新宿)の森田勉社長が、毎年恒例の常軌を逸した福袋を発表。最高額はなんと10億円! その他にも、中国人観光客向けの「爆買い歓迎8ctダイヤモンド福袋」、「必ずモテる福袋」など、バラエティーに富んだ福袋を用意したという。

20151126_royal

「10億円の福袋には、ポルシェにフェラーリ、都内一等地の賃貸ビルと豪邸、高級ブランドバッグが100点入っていたりと、実際は20億円相当なんです。

『爆買い8ctダイヤモンド福袋』は、末広がりで縁起がよく、中国人が好きな数字の8に絡めて、価格も888万8888円にしました。本当だったら3000万円相当ですよ。最近のダイヤは0.5ctくらいだから、8ctはアジア最大級じゃない?

『必ずモテる福袋』は超高級ブランドのネクタイやベルトにバッグ、超高級クラブご招待券も入って30万円。どれも超お買い得なんです!」

 御年70歳には見えない毛量を誇る森田社長の強烈なオーラを間近で浴びるだけで、福をもらえた気分になりそうだが、これらの福袋には、もう一点驚きの事実が。

「12月から発売しちゃいます! 善は急げって言うでしょ? クリスマスや忘年会もあるし、そういうイベントに活用してほしいんだよねー。みんな、お金をジャンジャン使って、着飾って、日本をもっと明るく、活性化させないと!」

 不景気で暗いニュースが続いた頃、正月くらい明るい話題を提供したいという思いで始めたというロイヤルの高額福袋。1億円からスタートして、夢を追い続けるうちに10億円になってしまったというが、実は購入者はまだいないのだそう。

 そんな常軌を逸した福袋を買えるのは、“爆買い”ぶりが年々パワーアップしている中国人旅行者しかいないのかも!?

※ブランド王ロイヤル(東京都新宿区新宿4-1-23/電話03-3351-8431 営業時間11:00~19:00 不定休)