macho0617

 筋肉の魅力をアピールし続けているエンターテイメント集団・マッチョ29。昨年の夏に東京・渋谷マルイにて開催して話題となった、かき氷イベント『マチョ氷』を、今年は全国各地で行うという。

「昨年の会場である渋谷マルイ特設売り場には、連日長蛇の列が。マスコミも多数やってきて、史上最高の売り上げ、史上最高のクレーム数だったそうです。年々筋肉を大きくするのが人生の目標であるマッチョの名に恥じないよう、今年はそれを大きく上回りマッチョ!」(マッチョ29を企画・運営する株式会社ハイ・鈴木秀尚代表)

 メンバーの全13マッチョ(13人)が持ち回りで全国を回る。

「マチョ氷が普通のかき氷と違うのは、マッチョたちが手動で削り、お客さんの好みの筋肉を突き出してお渡しするところ。だからめちゃめちゃ体力を使うんです。ジムでのトレーニングなみにハードなんですよ。そのためマッチョ自体からの熱気も、お客さんの興奮度もすごい。今年は特に酷暑らしいですが、申しわけないですけどそれに輪をかけて世の中を暑くします。マッチョの力で日本を亜熱帯にしますよ!」(メンバー・サイヤマングレートさん)

 スタートの地は北海道。

「僕は2月に入ったばかりなので、今年が初めての参加になります。北海道は涼しいと思いますが、それを熱く、暑くできると思うとめっちゃ楽しみです。去年から、ラグビー日本代表の活躍とか、プロレスや大相撲好きの女性が増えてマッチョブームが来ているじゃないですか。

 この流れに乗って、筋肉の魅力を全国に、直接届けたいです。マチョ氷にはプロテインが入れられるので、プロテインの味に興味を持った方には、これを機会に筋トレを始めてほしいですね。筋肉を増やすと健康になるし陽気になれるし、いいことづくめですよ! 日本全体の筋肉量をアップさせたい。夢は、日本マッチョ化計画です!」(新メンバーの高瀬レストレポ雅弘さん)

 今回のマチョ氷ツアーとともに、デビュー29か月にあたる2017年11月29日に東京・赤坂ブリッツで単独ライブの開催も発表。

「筋肉しか自慢がないマッチョたちですから、1000人規模の会場に、お客さんを埋めて、歌って踊らなければならない……って考えると、途端に無口になっちゃうんですよ(笑)。でも、今回のツアーで、日本全国にプロテ員(マッチョ29のファンのこと)をもっともっと増やしたいですね」(サイヤマンさん)

 オファーがあれば、マチョ氷の会場は随時増やすという。

7月16、17日 北海道・千歳アウトレットモール・レラ

7月17、18日 千葉・海浜幕張駅南口駅前広場会場

7月19~25日 東京・渋谷マルイ1階神南キッチンイベントスペース

 詳細は「マッチョ29」オフィシャルブログにて。