《朝一からツインタワーの前にある ビルディングにお出かけ こんなところに移民局があるとは 何十回もハワイに来てるけど 初めて知った》

マック鈴木のブログを一部抜粋
マック鈴木のブログを一部抜粋

「マック鈴木さんの、オフィシャルブログにハワイの移民局に関する記述があったんです!」

 というのは、4月28日に更新されたマック鈴木のオフィシャルブログ『まっく すてっぷ じゃんぷ』の読者。同ブログのコメント欄には「移住されるのですか?」といった驚きの声も寄せられている。

 マック鈴木の妻といえば、クワバタオハラの小原正子だ。夫妻には二児の子どもがいる。

「クワオハの小原さんは住む場所の都合や、育児中ということもあって仕事をセーブしているようで、現在、単独でレギュラーを持つのはラジオのみのようです。

 一方、相方のくわばたりえさんは『バイキング』やNHKの子育て番組などに出演して、親しみやすい庶民感覚でコメンテーターとして仕事が充実しています」(芸能プロ関係者)

 対照的な小原とくわばたのふたり。そんなコンビに“解散危機”が迫っているという。

小原正子さんは親しい関係の人に“引退して専業主婦になりたい”と言ってるそうですね。長男は2歳で、この9月からハワイのプリスクールにはいれる年齢です。ゆくゆくは、流行りのハワイ移住芸能人になるんじゃないでしょうかね?」(お笑い関係者)

 そんな事情を裏付けるかのように、ハワイに移住できる条件もととのっているようで、

旦那のマックさんは、グリーンカード保持者です。未成年の実子は無条件でグリーンカードが貰えますから、マックさんと息子さんは移住できますし、小原さんも奥さんだからビザが下ります。何年かたてば、グリーンカードに昇格も可能ですね」(スポーツ紙記者)

 小原は家で子どもに英単語で話しかけるなど、バイリンガルに育てる様子をブログでも公表している。