目次
Page 1
Page 2
元日本テレビアナウンサーの笹崎里菜と夫の中丸雄一
かつて芸能界に中丸雄一という売れっ子タレントがいたことさえ、夏の暑さとともに忘れられようとしている。昨年8月のアパ不倫以来、すっかり表舞台から消えた彼に代わり、ついに妻があの“黒歴史”の封印を解いたようでーー。
ホステス時代の思い出話を語る笹崎里菜アナ
「8月12日、元日本テレビアナウンサーの笹崎里菜さんが、ABEMAで放送中の『愛のハイエナ season4』に出演。日テレの入社前に1~2カ月ホステスとして働いていたという銀座のクラブ時代の苦労を明かしたのです。
VTRでは俳優・山本裕典さんがホストクラブに体験入店する様子を流したのですが、スタジオに戻ったあと、彼女はホステスとしての接客について、“社長や会長”といった肩書きの客層を相手にするもので、高い水準のマナーや気配りを求められたと回顧。対応に苦戦していた彼女をみかねて店のママから『お人形さんかい?と言われました』と苦い経験を語っていました」(芸能ジャーナリスト、以下同)
このあと、笹崎は日テレ時代も振り返り、社員について「どちらかというと体育会系で、上下関係もしっかりしていた」とコメントした。
局アナだったころのことに加えて、入社前のバイト経験まであけすけに語る笹崎に対してネットではこんな意見が。
《とうとう黒歴史までネタにしないと食っていけないのか……》
《あれだけごねたセンシティブな話題を辞めた途端平気で喋るのか呆れたなこの人》
《中丸の稼ぎが悪いからこんなこと話さないといけないのか 》
など、同情や哀れみを寄せる者もいた。それもそのはず、昨年8月、夫の中丸は、20代の女子大生と「アパホテル」で密会していたことを『週刊文春』で報じられて以来、閉店休業状態だからだ。