永野芽郁との不倫疑惑が報じられた田中圭が、スペイン・バルセロナで開催中のポーカー大会で活躍しているとネット上で話題に。髪型もガラリと変えていたが、田中に対する世間の評価は真っ二つのようだ。
田中圭に「俳優業は捨てたの?」の声
今年4月に永野との不倫疑惑が報じられた田中。仲睦まじい写真やメッセージアプリでのやりとりなどが公になり、ネット上で大ひんしゅくを買っていた。その後、2人はレギュラー番組やCMなどを次々と降板。現在は、ほとんど表舞台に出てきていない。
そんな田中はどうやら今、海外で“活躍”しているようで……。
「8月19日にポーカーマガジン『LightTHREE』の公式Xが、スペイン・バルセロナで行われるポーカーの大会に、田中さんが出場している旨の情報を投稿。明るい金髪にパーマをかけ、サングラスを着用した写真も掲載されていて、今までの田中さんとはガラリと印象が変わっています。ちなみに、この大会は参加費約28万円、賞金総額約8000万円だそうです」(芸能ライター)
田中は今年5月から7月にかけてアメリカ・ラスベガスで開催されたポーカーの大会にも出場し、3位に入賞。賞金1700万円を手にしたといわれている。このときネット上では、ポーカーの腕前に驚く声もあったが、《理解できない行動》《不倫にギャンブルってイメージ最悪》とドン引きする反応も少なくなかった。
「バルセロナの大会では容姿の変化も相まって、《もう俳優業は捨てたの?》《ポーカーを極めたほうが性に合ってるんじゃない?》などとも言われています。一方、ポーカーファンからは《田中圭のおかげでポーカーが人気になるかも》《この調子で活躍して、ポーカーの知名度を上げてほしい》といった声も。俳優業の復帰よりも、ポーカープレイヤーとしての活躍を期待されているようですね」(前出・芸能ライター)