目次
Page 1
ー のん、朝食に白ごはんを「6合」
Page 2
ー “のんワールド”炸裂

 10月7日放送のバラエティー番組『あのちゃんの電電電波』(テレビ東京系)に、俳優で歌手ののんがゲスト出演した。学生時代を振り返ったが、その内容にネット上では《話盛りすぎだろ》などとツッコミが相次いでいる。

のん、朝食に白ごはんを「6合」

 同番組はアーティスト・あのがMCを務める音楽トークバラエティー。霜降り明星・粗品扮するキャラクター・ササキとともに、毎週ゲストを迎えてゆるいトークをくりひろげている。

「2023年4月から放送がスタートし、今年4月に放送100回を達成。ゲストが楽曲を披露するだけでなく、あのさんと交わされる不思議なやりとりも見どころです。10月7日の放送では『2文字トークルーレット』と題した企画が行われました。『つみ(罪)』『よく(欲)』などとテーマが書かれたルーレットを回し、止まった2文字について、のんさんとあのさんが質問し合うというものでした」(テレビ誌ライター)

 最初のテーマは「かこ(過去)」で、あのが「しんどい時とかつらい時、どう乗り越えてきた?」と質問。のんは「おいしいものを食べたり、表現すること」で解消するといい、つらい記憶は引きずらないタイプだと話していた。

「『かね(金)』というテーマでは、ササキ(粗品)がのんさんの貯金額について“まあ、億はあるよ”“朝ドラのギャラわからんなあ”とかなりツッコんだ発言をして困らせていましたね。そんな中、ネット上で注目を浴びたのは『テンションが上がるごはん』の話。のんさんは“白いごはん”と答え、中学生のときに“すっごいお腹空いて、朝に(1人で)6合食べてました”と衝撃の過去を明かしていました」(前出・テレビ誌ライター)