舞台で輝きを放ち、生で会える(見られる)俳優が本当に仲のいい俳優を指名してトークする「生で会えるイケメンリレー対談」、通称“生イケ対談”連載。

 第23回は太田基裕さんが鳥越裕貴さんを指名! 『週刊女性』本誌(2017年12月12日号)のスペシャル対談の続きを、たっぷりお楽しみください。

――舞台『弱虫ペダル』の第1作から出演なさっているおふたりですが、独特の演出は、最初は大変でしたか?

鳥越 僕らも初演の幕を開けるまで、正解がわからんかったよね。これどう見えるんだろう? っていう。それに、僕は大きな舞台に立つのは『ペダステ』が初めてぐらいだったんで。

太田 プレッシャーもあったしね。一生懸命であったことは間違いない。

鳥越 うん。部活みたいだったよね。

太田 俺、学生時代に部活やらなかったんだよね。部活ってあんなにキツイんだ?(笑)。

鳥越 いやキツイよ!

――おふたりにとって、舞台『弱虫ペダル』とは?

鳥越 ほんとに部活だったのかな。

太田 よくその部活やめなかったなって思う(笑)。

鳥越 アハハハハ!

太田 途中で退部しなかったのは、トリがいたからっていうのもある。

鳥越 それはずっとお互いに思ってたね。

――やりきった感みたいなものはありますか?

太田 なんか満足とは違うんだけど、でも感謝の気持ちを持ってやってきたよね。

鳥越 うん。感謝だね。

太田 お客さんにもありがとうございましたって気持ちで。