(左上から時計回りに)星野源、竹内涼真、松坂桃李、高橋一生、三浦春馬、北村匠海
すべての写真を見る

 大ブレイクを果たした竹内涼真を筆頭に、今年活躍したイケメンたちを見ていたら、口元にホクロがある人が多いことを発見! ホクロと人気って何か関係あるの?

「口元にあるホクロは食べ物に困らないという意味なので、仕事も恋愛もうまくいくスター性のある証拠。そのため、成功しているみなさんには同じような位置にあるのだと思います。またホクロが黒く輝いているのは、現在進行形であることを表しています」

 お笑い芸人・品川祐(品川庄司)の母親で『勝負顔』など顔相学についての著書もある美容研究家・マダム路子さんはそう分析する。

竹内涼真(24)

 竹内本人もインタビューで「お気に入りのパーツ」として挙げるのが口下にあるホクロ。「モデル出身の身長の高さとバランスのとれた小顔。その中で黒く“艶”のあるホクロは強い自己主張と人を惹きつけるこれからの可能性を示しています」(マダム路子、以下同)

星野源(36)

 ミュージシャンだけでなく、俳優としても引っ張りダコ。「大きな口は仕事への意欲、統率力、恋愛などに抜群のスタミナを持つ証で、音楽の才能も開花することができます。立派な鼻と大きな唇は現在の仕事内容を象徴していますが、ホクロの色が少し薄くなっているので体調に注意」

高橋一生(36)

 芸歴30年ながら、今年に入り本格的にブレイク。「太い眉は知能や品性を表しています。一重瞼は和風ですが目力は抜群。また控えめなホクロから育ちのよさと強い自己主張が感じられますね」

松坂桃李(29)

 朝ドラ『わろてんか』のダメ夫役で新境地を開拓。「やや女性的な顔だちの頬にあるホクロは、幅広い層に好感を持たれるシンボル。唇横の小さなホクロはセクシーな面も◎な表れです」

三浦春馬(27)

 ドラマ『オトナ高校』の童貞役も話題に。「生まれながらのスター性を保持しており今後も継続されていくでしょう。口下のホクロは聡明さの表れで、これから多彩な活動を迎えられます」

北村匠海(20)

 映画『君の膵臓をたべたい』『勝手にふるえてろ』や、音楽ユニット『DISH//』でも活躍。「ベビーフェイスですが唇の下に並ぶホクロは不調和な魅力で惹きつけるセクシャルな輝きも」

 そして、人気個性派にも口元ホクロ発見!

ムロツヨシ(41)

ムロツヨシ

 

 鼻の近くのホクロが印象的♪「鼻が大きく高いので、リーダー的存在感が。さらにホクロにより存在感を高めていますね」

 この口元ホクロ男子たちの快進撃は、来年以降も続きそう♪