『好きなジャニーズ・嫌いなジャニーズ2018』アンケートで「あなたの好きなジャニーズメンバーは?」の回答からタッキー&翼メンバーの獲得票数を抽出

『好きなジャニーズ・嫌いなジャニーズ2018』アンケート(『週刊女性PRIME』で2018年2月26日〜4月7日に実施、有効回答数は合計20483件)にたくさんのご協力ありがとうございました。

 全体のランキング発表は終わりましたが、“世に出さないのはもったいない!”と思うコメントが本当に多かったため、掲載しきれなかった愛あふれるコメントをグループごとに紹介していきます。

 タッキー&翼の魅力がギュッと詰まった秀逸コメントをお楽しみください。(原則として、アンケート回答のコメントは原文ママ)

滝沢秀明 300票

タッキーがデビューした直後のドラマ『木曜の怪談』を見た時に、なんて輝いてる男の子が存在するんだと思い、当時小学生だった私はクラスの男子がタッキーとは遠すぎて白い目でしか見る事が出来なくなってしまったほど。その輝きに大人の色気も加わり彼の輝きは増すばかりで消える事は不可能」(女・34歳・専業主婦)

「滝沢君は落ち着いて、心が広いし、前の舞台も裏も企画も得意で、舞台では後輩を育てています。彼は尊敬すべき人だと思います」(女・23歳・会社員)

「後輩からも先輩からも信頼が厚く人望があるのは その男らしい性格、適切なアドバイスができるからだと思う。顔がカッコイイだけではなく中身もカッコイイ人はなかなかいないと思うので滝沢秀明さんを選んだ」(女・30歳・会社員)

タッキーは外見の美しさも去ることながら、人格的にも尊敬に値する人です。ジャニーズという組織には欠かすことができない貴重な存在だと思います」(女・52歳・専業主婦)

「Jr時代から応援しています。周りを見ての気配り・統率力には 他のかたにはないものを感じます。初演から舞台を拝見してますが常に新しいものに挑戦する姿は楽しみで頼もしいです」(女・52歳・会社員)

裏表がなく、常に努力するのは当たり前と、自分に厳しく、人情に熱い我らの兄貴・
健兄の前だと弟キャラに。相方・翼君の隣だとデレデレの笑顔に。そんなところが好きです
」(女・50歳・パート)

「こんなにもジャニーズ全体のこと考えてる人はいないと思う。どんなけ後輩に貢献してるんだろう。滝沢さんがいなかったら、今活躍してる後輩達も、輝けなかったと思う」(女・34歳・専業主婦)

「10代からずっと綺麗な顔立のまま。清潔感があり華がある! まさにジャニーズの王道!」(女・32歳・会社員)