DAIGO

 ソロデビュー15周年記念ツアー中の「BREAKERZ」DAIGO(40)が自身のブログで父親のことをアップした。

《誕生日! ついに80歳になりました! 内藤家で、80歳を越えた人がいなかったので 父が成し遂げました。今まで大病を患いながらも そして今も闘いながらも 80歳まで生きてくれて本当に嬉しい》DAIGOオフィシャルブログより抜粋)

 そして、文の最後には黄色のネクタイをしめて座る父親とのツーショット写真を披露したDAIGO

父親とのツーショットをアップしたのは、今年5月に病死した所属事務所の社長、小笠原明男氏(享年62)の訃報も影響しているようです。小笠原社長はタレントたちにとても愛されていて、関連事務所の吉岡里帆(25)も東京のお父さんと言うほど社長を慕っていました」

 というのは、プロダクション関係者。

父も社長と同じ大腸がん

 吉岡は2012年から事務所に所属し、2015年に上京するまではホテルなどでアルバイト三昧。上京資金を貯めながら、ドラマや映画のオーディションで、何度も落選を繰り返してきた。そして、2016年にNHK連続テレビ小説『あさが来た』に出演してブレイクしたのは記憶に新しい。

「小笠原社長はそんな彼女を励まし続けてきたわけですが、それはDAIGOも同じなんです。2003年にミュージシャンとしてメジャーデビューをし、当時は別の事務所で頑張っていましたが、曲も売れず知名度もゼロのままでした」(前出・プロダクション関係者)