ヒモメンの窪田くんクズすぎてやばい 好き

こんなヒモにならよろこんで5億差し出す

 7月28日にスタートした土曜ナイトドラマ『ヒモメン』(テレビ朝日系)。主演の窪田正孝演じるヒモ男は”ダメっぷり“がなぜか憎めず、ツイッターなどのSNSで視聴者から冒頭のようなラブコールを送られるほど愛されている。

「前クールの同枠ドラマ『おっさんずラブ』の初回視聴率を上回り、放送直後から注目を集めていました。窪田さんの相手役に川口春奈さん、川口さんの姉役に片瀬那奈さんが出演しています」(テレビ誌ライター)

 9月8日の最終回を前にした8月下旬、六本木にあるクラブで打ち上げが行われた。週末の繁華街とあって人通りも多く、スタッフらは到着するキャストが人目につかないようにしながら迎え入れる。

「あれ〜? 俳優の人じゃない!?」

「窪田さんはネイビーの襟つきシャツの胸元にサングラスを引っかけて、太めのチノパンというラフな姿でした。彼を乗せた車が到着すると、スタッフが周りを取り囲むようにして、会場へ案内していました」(目撃した男性)

 そんなに厳戒態勢でも、窪田のオーラは隠せなかったようで……。

“あれ~? キミ、俳優の人じゃない!?”と若い今風な男たちに声をかけられると、驚いて顔を手で隠したものの、微笑んでお辞儀をしていました」(同・目撃した男性)

 さすが“ヒモ”とはかけ離れた立派な対応! 女性陣も窪田と違う入り口に現れた。

片瀬さんは全身黒のミニワンピでお店の正面から入っていきました。川口さんは、お店から離れたところで車を降りて歩いてきましたね。顔をタオルで隠し、眼鏡をかけていたので、気がつきませんでした。帽子をかぶってルーズなロングTシャツに黒のスカンツというシンプルな格好でした」(目撃した女性)

 1次会は2時間半ほど行われ、2次会は近くのカラオケ店へ。そのまま宴は明け方まで続いたのだった─。