《とんでもない美少年》

《天使のような美貌……》

 '16年冬ごろからSNSで話題になっていたのが翔。

父親はドイツ人

「お母さんが投稿したインスタグラムが美少年好きから注目され、フォロワーが今では31万人超え。桐谷美玲さんも“見ると癒される”と話していました。争奪戦を勝ち抜いた芸能事務所が契約して'18年にモデルデビューしました」(テレビ誌ライター)

 アメリカ在住のため、日本と往復しながら芸能活動を開始。昨年4月に『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』(TBS系)でドラマ初出演。7月にはフォトブック『HAPPY!!』(KADOKAWA)も発売した。

『花のち晴れ〜花男NextSeason〜』(TBS系)で平野紫耀演じる主役の少年時代を熱演
『花のち晴れ〜花男NextSeason〜』(TBS系)で平野紫耀演じる主役の少年時代を熱演

「撮影では、こちらが求める以上のことをしてくれました。パフェを食べるシーンで“クリームを顔につけて”とリクエストしたら、パフェに顔を突っ込んで周りを笑わせてくれたんです。アメリカ育ちのおかげで、アクションがナチュラル。でも、仕事に対しては余計なことは言わずに黙って成し遂げるという和の精神も持っています」(編集担当の千葉由貴子さん)

 ドイツ人の父と日本人の母を持つハーフ。まだ12歳で、野球が大好きという翔に将来の目標を聞いてみた。

「俳優になりたいです。ゲームも大好きだからゲーマーとしても有名になりたい!」

 週末には10時間ぐらいゲームをしているそう。

「映画も大好き。ジャンルはホラーとアドベンチャーとコメディー。古い映画もけっこう見るし、気に入ったら何回も見ます!」

 好きな俳優は?

「ウィル・フェレル!」

 えっ? それって誰?

「51歳のオジサン俳優ですよ。コメディー作品が多くてアメリカでは人気があるんですが、イケメンじゃないから日本ではあまり知られていません。日本の俳優で例えると、佐藤二朗さんあたりですかね」(映画ライター)

 美少年なのになんともシブい趣味……。好きな女の子のタイプも聞いた。

「優しくて、料理が上手で、すごく高いものを買わない子。有名人では、杉咲花ちゃんです。会ったときにすごく優しくしてくれました!」

 杉咲でも翔より9歳年上。熱愛報道はまだまだ先かな。