スーパー戦隊シリーズといえば、イケメン俳優たちの登竜門。照英、永井大、玉山鉄二、塩谷瞬などの歴代俳優をはじめ、近年活躍が目覚ましい千葉雄大、松坂桃季、竜星涼、志尊淳、横浜流星、中尾暢樹など若手俳優がずらりと並ぶ。女性戦士を演じた、さとう珠緒、長澤奈央、高梨臨、逢沢りな、飯豊まりえなど女優陣も大活躍している。

 今回のリュウソウジャーの5人もまた個々の可能性を伸ばしながら身体を張って熱演中。大きく成長していく彼らに今のうちから注目!

リュウソウレッド/コウ役 一ノ瀬 颯

 “勇猛の騎士”リュウソウレッドを演じている一ノ瀬颯。昨年、大学の入学式の日にスカウトされて、あれよあれよという間に見事にレッド役を射止めた。

リュウソウレッド/コウ役 一ノ瀬 颯
リュウソウレッド/コウ役 一ノ瀬 颯
Q.レッドのコウ役が決まったときの気持ちは?

「次のオーディションの打ち合わせで事務所に行ったときに、レッドが決まったと言われて……。落ちたと思い込んでいたので、びっくりしました。しばらくは実感がなくて朝、目覚めるたびに“本当にレッド? もしかして夢?”と何度も確認していました。

 放送が始まり“レッドですよね”と声をかけてもらえるようになって、実感しています。受かったときもうれしかったけれど、声をかけてもらえるのは本当にうれしい。頑張らなければと、モチベーションも上がります」

リュウソウレッド/コウ役 一ノ瀬颯
リュウソウレッド/コウ役 一ノ瀬颯
Q.劇中のコウも一ノ瀬さんもカッコよくて、はまり役ですよね

「コウは声が大きくて、元気で、思い立ったらすぐに行動を起こすタイプ。僕はどちらかというと感情を表に出すタイプではないし、考えてから行動する慎重派で、真逆なんです。

 でも、この1年はレッドのように熱い気持ちを持って、感情も大きく表す人間になろうと心がけています。自然体でコウの演技ができるようになればいいかなあと……」

Q.アクションで苦労していることは?

「身体を動かすことが好きだし、運動神経には自信があります。ただアクションは、動きを習ったらすぐに自分のものにして、演じていかなければならないので、思うようにできないこともあります。最初のころよりはうまくなっていると思いますし、これからもっと上達していくので、見ていてください」

Q.ストレス解消法は?

「毎日充実しているので、ストレスはありません。気分転換に、大声で歌ったり、ダンスをしたり。映画もよく見るんですが、すぐに感動してしまって、涙もろいというか、泣いてしまうんです。泣き虫レッドでは、カッコよくないですよね(笑)」

Q.将来の目標は?

「今は与えられたことに挑戦して、自分を試す時期だと思っています。将来的には、ものすごく平凡な人間や、逆に狂気的というかサイコパス的な役もやってみたいですね。この1年はヒーローに徹します」