友達になりたい&恋人になりたい「2.5次元俳優」のアンケート結果を発表!

 マンガやアニメ、ゲームを原作とした舞台=2.5次元エンターテイメントの人気はもはやブームではなく、エンタメのジャンルとしてすっかり定着しています。

 週刊女性PRIMEでは2年ぶりに、2.5次元俳優(マンガ・アニメ・ゲームなどが原作の舞台に出演した経験がある俳優)や作品に関するウェブアンケートを実施(2019年6月8日~7月7日)。6282件の回答が寄せられました。ご協力いただいたみなさま、誠にありがとうございました。

 ここでは、「友達になりたい2.5次元俳優」「恋人になりたい2.5次元俳優」のトップ10を発表! ファンのみなさまからの、愛にあふれた熱いコメントを一挙紹介します♪

友達になりたい2.5次元俳優

1位:佐藤流司(500票)

ユーモアのある性格が素敵! 一緒にいて楽しそう!」(10代/学生)

「友達とのつながりを大事にしていそうな人だから」(20代/事務)

相談に乗ってくれそう! あと、しっかりと叱ってくれそう!」(10代/学生)

「絶対楽しい! 夜中に急にご飯に誘われたい」(20代/事務)

「面白いツッコミを入れてくれそう」(10代/学生)

2位:鳥越裕貴(471票)

この人と友達になったら、楽しくないわけがない!」(30代/事務)

「そばにいると笑わせてきてくれそう。ノリがいいから毎日一緒にいて楽しそう。関西弁でツッコんでもらいたい!」(10代/学生)

嫌なことがあっても面白く吹き飛ばしてくれそう」(30代/事務)

「お酒飲みながらグダグダ話してみたい」(30代/事務)

一緒にスポッチャに行ったら絶対楽しい」(10代/学生)

3位:和田雅成(453票)

楽しくて気配りができるムードメーカーだから」(30代/医療)

「年齢差を気にせずグイグイ話しかけてくれそう」(40代/パート・アルバイト)

「ボケたときにキレキレなツッコミをしてくれそう」(10代/学生)

たこ焼きパーティーで盛り上がりたい!」(40代/事務)

「気さくで明るい大阪のお兄ちゃん! という感じで見ていて元気をもらえそうです!」(10代/学生)

4位:崎山つばさ(260票)

こんなにまっすぐに努力して、結果を残して、苦しんで、でも前を向いて歩いている人と友達になれたら、自分もしっかり前を向いていられそう。百人力です」(50代/クリエイター)

「自炊してるし、掃除好きだし、困ったら助けてくれそう」(40代/介護・福祉)

「いろいろ相談に乗ってくれそうな気がします。お料理のお話も聞きたい」(40代/そのほか)

一緒に神社巡りをしたい!」(20代/学生)

明るく爽やかで面白い。人間として尊敬できる」(30代/教育関係)

5位:椎名鯛造(210票)

ダメなことはダメってはっきり言ってくれそうだから頼りがいがある」(30代/教育関係)

「友達をとても大事にしてくれそう」(30代/医療)

「元気で明るく場を和ませてくれるし、約束はしっかり守ってくれそう」(40代/パート・アルバイト)

一緒にいたら元気になれそう。椎名さんに励まされたら、頑張ろうって気持ちになれる」(10代/学生)

「親身に話を聞いてくれそう」(40代/事務)